SSブログ

ジャパン.ハウス『WAVE』 [日記]

   
また、外務省は大金を出してジャパンハウスで新企画!
 
日本のグラフィックアートを通じて日本文化を紹介した。
 お題は『WAVE』
スクリーンショット 2022-04-06 20.22.51.jpeg
会場の入り口
IMG_0758.jpeg
  
主な展示作品です。
スクリーンショット 2022-04-06 20.27.54.jpegスクリーンショット 2022-04-06 20.27.28.jpeg
 
私が気に入った作品です。
IMG_0743.jpeg
  
現代の日本人アーティストが生み出してきた代表的スタイルを紹介しています。
  
*漫画/アニメ
*ヘタウマ
*ポップアート
*フォトリアリズム
  
詳しくはココを見てください。
  
新しい日本文化を知ってもらえたなら良いですね。
   

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

HOTCOOL

外務省もお金の使い方間違っていますね。
こんなのに使うのなら、ウクライナ支援とか難民受け入れに回せばよいのに。
by HOTCOOL (2022-04-07 09:57) 

mutumin

↑私も HOTCOOL さんの言うようにお金の使い方、間違っていると思います。
みんなが望んでいるのは、こういう芸術かな?もっと日本らしい作品じゃない?
by mutumin (2022-04-07 13:37) 

pn

ふつーにアニメ紹介で良いと思うんだが(^_^;)
by pn (2022-04-07 20:48) 

paulo

HCさん
日本は予算重視だから去年の予算を残さず使うのでしょうね。
ウクライナは来年度では?
by paulo (2022-04-08 06:33) 

paulo

mutuminさん
そうね。コレが日本だと言われてもねぇ〜〜
by paulo (2022-04-08 06:34) 

paulo

pnさん
ただの『アニメ紹介』なら億単位の予算が取れないのでは?
by paulo (2022-04-08 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。