SSブログ

 マチバリ草の花で気が和みます。 [日記]

   
以前に紹介した大木の切り株は、
 根が深すぎるのか未だにそのままになっている。
IMG_0281.jpeg
   
その脇に新しくマチバリ草の花が咲いた。
IMG_0282.jpeg
   
小さな花だけど、切られた大木を弔うように咲いている。
IMG_0283.jpeg
   
長い年月を終えた大木の脇を通っても少しは和みます。
     

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

mutumin

可愛い花ですね。切った大木は根が腐るまで10年位掛かると言われています。実際我が家の切った木も10年以上経っているけど、まだあるのもあります。木の大きさで違ってきますよ。この花で覆ってくれたら、和みますね!
by mutumin (2022-03-03 10:55) 

HOTCOOL

小さくても健気な花で可愛いです(*^^*)
by HOTCOOL (2022-03-03 12:11) 

pn

そこそこの太さたがらかなり掘り返さないと根っこごとは取れないだろうなぁ(^_^;)
by pn (2022-03-03 12:34) 

paulo

mutuminさん
切り株が腐るのに10年も!
住民にこいう無惨なことをしたことを思い出させるのにはいいですね。

by paulo (2022-03-04 09:30) 

paulo

HCさん
こういう小さくてキレイな花は何かカワイイですね。
by paulo (2022-03-04 09:34) 

paulo

pnさん
この根を取るのは大工事でしょうね!
でもくだらない理由で切り倒した市役所が責任を持って後処理をしなきゃね。
by paulo (2022-03-04 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。