SSブログ

 『ピッタンガ』はインディオの言葉で『赤』です。 [日記]

  
アパートの庭にピッタンガの木を発見した。
IMG_7202.jpeg
  
この実は1センチぐらいですが、私はおいしいと思います。
IMG_7207 2.jpeg
 
実は当たり外れがあるけど、当たればちょっと酸っぱくて美味しい。
美味しそうな実を見つけて食べようとしたら、
 顔(?)がかわいい毛虫が!
IMG_7205 2.jpeg
  
ココの毛虫はかなりキケンなので取るのをやめました。
他の実にも毛虫がいるはずだしね。
   

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

HOTCOOL

毛虫がついているということは美味しいのでは。
by HOTCOOL (2021-09-15 10:31) 

pn

毛虫はチャドクガみたいな感じ?
by pn (2021-09-15 17:25) 

mutumin

毛虫、特にチャドクガは見ただけで、毛が浮遊して痒くなります。
今の青森の季節、アメリカシロヒトリが蔓延して、昨日も1時間の間に10匹以上捕獲しました。これは肌に直接当たらない限り大丈夫な毛虫です。
by mutumin (2021-09-16 05:39) 

UEさん

日本に沢山いるカラスを移住させたいです。
害虫いなくなるかも?
果実も無くなるけど。
by UEさん (2021-09-16 07:58) 

親知らず

毛虫にしては短いような?何かの成虫かしら?
カメムシみたいな形ですね。
by 親知らず (2021-09-16 08:13) 

paulo

HCさん
美味しいかも?柄にもなく、毛虫が大嫌いなんです。
by paulo (2021-09-16 10:03) 

paulo

pnさん
Googleだとココには猛毒のある毛虫が多いらしい!
触らぬ神に祟りなし!
by paulo (2021-09-16 10:05) 

paulo

UEさん
頭のいいカラスを移住!グッドアイデアですよ!
ゴミを漁るハゲタカは多いけどあれはアホ!

by paulo (2021-09-16 10:06) 

paulo

mutuminさん
ココの毛虫は猛毒があるのが多いらしい。問題はどれがキケンなのかわからないんです。
by paulo (2021-09-16 10:10) 

paulo

親知らずさん
この丸い実の後ろにぐるっと下まで回る動体があるんです。
目のような模様で脅かしているので毒は強くないと思いますが、毛虫は苦手ですね。
by paulo (2021-09-16 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。