SSブログ

 熱帯魚を飼う? [日記]

  
昨日はランチの後にモモちゃんのリードを買いにペットショップに行きました。
IMG_7079.jpeg
  
ペットショップの奥は観賞用の魚を売っているコーナーがあった。
IMG_7078.jpeg
  
じっと見ていても飽きないね。
IMG_7075.jpeg
   
IMG_7077.jpeg
  
部屋を薄暗くして
 熱帯魚と下から沸き出てくる泡を見ながら酒を飲む。
    
手入れが面倒くさそうだからやめます。
   

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

pn

水槽の掃除めんどくさそうだもんね(^_^;)
by pn (2021-09-06 12:11) 

HOTCOOL

面倒臭いことはやめて、奥様を可愛いがってね^^
by HOTCOOL (2021-09-06 17:10) 

mutumin

綺麗だけど、水槽掃除は大変ですよ。犬の散歩の方が絶対楽!それに散歩は自分の体にもいいし・・・
by mutumin (2021-09-07 05:46) 

親知らず

お掃除も餌も全部やってくれるレンタルサービスもありますよ。
https://www.aqua-mukasa.com/?gclid=EAIaIQobChMI_PLgpLnr8gIVx-d3Ch1MqgQ7EAAYASAAEgKn0PD_BwE
by 親知らず (2021-09-07 08:00) 

paulo

pnさん
そうなんですよ!
係の人に飼育法を聞いただけでやになりました。
by paulo (2021-09-07 08:51) 

paulo

HCさん
可愛がっても相手にされなくなちゃった。
by paulo (2021-09-07 08:52) 

paulo

mutuminさん
犬だけでも嫌になっているのに、プラス魚はムリでしょうね。
by paulo (2021-09-07 08:53) 

paulo

親知らずさん
さすが日本!水槽というより動く絵画ですね。
でも、最低でも4万2千円/月は家庭にはムリでしょう?
情報をありがとうございます。
by paulo (2021-09-07 08:57) 

UEさん

若い頃、10年ほど飼っていましたが
大変です。努力、忍耐、根性がいりますよ。
by UEさん (2021-09-07 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。