SSブログ

 金目鯛モドキの煮付け。 [日記]

   
釣りに行ったレオくんから金目鯛風の魚をもらった。
IMG_6844.jpeg
   
Youtubeで『金目鯛の煮付け』をヨメに見せて、
 晩御飯にこの魚の煮付けを作ってもらった。
IMG_6845.jpeg
   
味が染み込んでいなかったけれど身が淡白でおいしかった。
で、金目鯛とは全く違う魚だとわかりました。
本物の金目鯛です。
金目鯛.jpg
  
まあ、本物ではなくても親戚ぐらいかもね。
   

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

mutumin

金目鯛だと思って食べると金目鯛の味がする。それでいいですよ!
奥様、煮付け上手いじゃないですか!
by mutumin (2021-08-22 13:13) 

UEさん

シヨウガも付いて本格的。
美味しそうです。
by UEさん (2021-08-22 14:32) 

HOTCOOL

煮付けにすれば何でも同じ^^;
by HOTCOOL (2021-08-22 17:37) 

pn

白いご飯も欲しい所だねー(*´▽`*)
by pn (2021-08-22 19:22) 

親知らず

奥様は、Youtube で見せたら何でも作れるなんて凄い!
煮魚が美味しいのは愛がこもっているからでしょ?♡
by 親知らず (2021-08-22 23:50) 

paulo

mutuminさん
確かに見た目は良かったですよ、見た目はね!
by paulo (2021-08-23 09:24) 

paulo

UEさん
生姜はココにもあるんですが、煮込み方が足りなかったみたいです。

by paulo (2021-08-23 09:26) 

paulo

HCさん
煮付ける同じですが、味が身の方に染みていませんでした。
by paulo (2021-08-23 09:28) 

paulo

pnさん
実をいうと、
ご飯に乗せて汁を染み込ませたらご飯は美味しかったです。
by paulo (2021-08-23 09:30) 

paulo

親知らずさん
食べたことがないので見かけはともかく味の調整が難しいんです。
by paulo (2021-08-23 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。