SSブログ

新しいコー喫茶店の下見。 [日記]

    
最近は閉店した店に新しく店子が店を開け出した。
  
新しく喫茶店が開いた。
ココでも最近はエスプレッソ主流です。
IMG_5515.jpeg
   
エスプレッソもあるけど、ココの売りはサイホン出しです。
IMG_5523.jpeg
   
サイホンはおいしいからと勧められた。
IMG_5524.jpeg
   
特に美味しいとは思えなかったし、
ココのコーヒー豆はサイホンには適さないような気がしました。
マンダールくんのカフェのすぐ側なので影響があるかもね。
    

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

mutumin

サイフォンは憧れで、高校生の時お小遣いを貯めて買って、コーヒーを入れて飲んでました。青森ではちょっと気取ったハイカラさんぶって、友達をもてなしてましたよ!
サイフォンはコーヒーを入れてる時の香りが大好きです!
でも、たまには浮気してもいいけど、マンダールのお店に行ってやって!
by mutumin (2021-06-04 10:18) 

UEさん

喫茶店に来たと言う雰囲気はサイフォンだけどエスプレッソのが美味しいよね。たしかに。こまめにドリップしてくれるお店は無さそうですよね。
by UEさん (2021-06-04 12:02) 

HOTCOOL

サイフォンの逆流が好きです。
味の違いはわかりません(≧▽≦)
by HOTCOOL (2021-06-04 12:59) 

pn

見た目科学実験は楽しいよね確かに(笑)
by pn (2021-06-04 20:27) 

paulo

mutuminさん
浮気..たまにならいいよね?
by paulo (2021-06-05 06:13) 

paulo

UEさん
ココのコーヒーは日本と比べたらかなり濃いのでエスプレッソが主流です。サイホンはただ珍しいだけですよ。

by paulo (2021-06-05 06:17) 

paulo

HCさん
私もコーヒーはあまり味を区別できませんね。
by paulo (2021-06-05 06:19) 

paulo

pnさん
そういえば、昔理科の実験でフラスコで何かこんなことをしたよね。
by paulo (2021-06-05 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。