SSブログ

テレワークなんて昔から... [日記]

  
友達のタナカさんが天理教のお寺の図書館が空いているというので行きました。
IMG_2736.jpeg
   
住職というか管理人は日本から派遣された夫婦とそのお子さんです。
その子が日本語で案内をしてくれました。
IMG_2733 (1).jpeg
   
新コロナになってからほとんどお客は来ないそうです。
かなり広い図書庫です。
年会費は約五百円!
IMG_2734 (2).jpeg
   
二人で中を物色していたら、
今流行の『テレワーク』!サブタイトルが「未来型の労働」を発見した!!
パラパラとめくったらなかなか面白いことが書いてある。
IMG_2729 (1).jpeg
  
初版はなんと!12年前の2008年です!
IMG_2730 (1).jpeg
  
新コロナ→テレワークで仕事や私生活まで変わった方が多いようですね。
私の時代には「出社に及ばず」は解雇同然の用語でしたよ。
そういう私はこの本が出る前からテレワーク?『自宅謹慎』していますけどね。
   
 
   
   
     
ヨメはもう一度再検査をしたところ、側頭部に直径1センチ程の髄膜腫がありました。
医者はそれと頭痛は関係ないという事なので暫くは薬で自宅で治療します。
ヨメは私よりかなり年下なので介護を頼むはずでしたが、、契約違反ですよね?
   

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

HOTCOOL

髄膜腫はほとんどが良性らしいです。けど、お大事にしてくださいね。pauloさんの面倒はモドキくんに任せましょう(笑)
by HOTCOOL (2020-11-09 07:18) 

親知らず

奥様、大変でしたね。
お大事になさって下さいね。
by 親知らず (2020-11-09 07:49) 

mutumin

逆転という事はいくらでもあります。そういう事も含めて、筋トレして食事を気を付け、健康で暮しましょう!
by mutumin (2020-11-09 08:09) 

pn

世間ではコロナの前からテレワークテレワーク言ってたけど現場人がテレワーク出来る日は来るのかねぇ。
パーマンみたいなコピーロボ、今で言うアバター的な物出てこないかなぁ(^_^;)
by pn (2020-11-09 11:18) 

UEさん

テレワークの方々の愚痴、トイレットペーパーの消費が増えた。光熱費が増えた。
会社側の話し、経費が節減できた。清掃会社の支払いも少なく出来る等。
こんな時代がやって来るとは思いもしなかったよ。
by UEさん (2020-11-10 00:57) 

paulo

HCさん
いつも励ましのお言葉を感謝いたします。
by paulo (2020-11-10 08:42) 

paulo

親知らずさん
ありがとうございます。
体は丈夫なのですが..脳は弱いようです。
by paulo (2020-11-10 08:44) 

paulo

mutuminさん
ありがとうございます。
やはり体を使う仕事をしている方は元気ですよね。
by paulo (2020-11-10 08:45) 

paulo

pnさん
いつの時代でも体をいつ使っている人が健康で幸せなんですよね。
by paulo (2020-11-10 08:48) 

paulo

UEさん
仕事柄、一番現場に近い情報を聞けるのがいいですね。
立場によって一長一短ってことですかね?
by paulo (2020-11-10 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。