SSブログ

生存率が4/7になった年頃。 [日記]

  
洋服収納棚の工事がまだ終わらない。
いろいろなものが出てくる。
   
19年前にジョーのクルザーで逗子から江ノ島沖まで走った写真が出てきた。
江ノ島沖.jpeg
  
左端の人以外の7人は中学&高校の同級生だ。
シューボー、ジョー、ターチは先に逝ってしまった。
   
過去より未来が少なくなったが後何年生きるかは重要ではない!
後何年健康で、少なくてもスーパーで買ったものを両手で持って歩いて家まで帰りたいね。
 それには?? 

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

pn

明日車にひかれるかも知れないんだから1日1日悔いの無いよう心がけてます。
by pn (2020-10-22 11:43) 

mutumin

コロナ、食事、運動を心掛け、元気に暮らしましょう!
by mutumin (2020-10-22 15:32) 

HOTCOOL

それには、一日一日を悔いのないように暮らすことですかね。
by HOTCOOL (2020-10-22 16:21) 

UEさん

年寄りが多い職場と言うこともあり、この10年で先輩や同僚が随分死んでいった。常連さんも一人また一人と随分死んでしまった。身近に死を感じていると、それが自然であり特別な事ではないと思うようになってしまう。体がもうこの辺でいいかなと思えば癌になると言う説もあり、これも自然な事なのかもしれない。その時が来るまで日々過ごしましょう。
by UEさん (2020-10-22 22:35) 

paulo

PNさん
その1日を働いていない我々がどう生きるかが問題なんです。
by paulo (2020-10-23 09:15) 

paulo

mutuminさん
私は運動が一番だと思いますよ!
by paulo (2020-10-23 09:16) 

paulo

HCさん
悔いのないように何をするか?やはり肉体を鍛えますかね。
by paulo (2020-10-23 09:17) 

paulo

UEさんのように仕事をしていればいいけれど、我々は誰も仕事はしていないんです。よほどシッカリと生き様を考えないとだらっと1日が過ぎてしまう...

by paulo (2020-10-23 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。