SSブログ

神の御心のままに! [日記]

   
今週から商店の規制は解除された。
レジはアクリル板で囲われて客も店員も全員マスク着用です。
IMG_1172.jpeg
  
この程度で感染が抑えられるはずもなく、
昨日1日だけで4万人の感染者が見つかった。
  
家の前のカナディアンスクールだけでなく日本人学校や外国人の子弟を預かる学校は半年以上も閉鎖されてる。
外国人はもう2度とこの国に家族を連れてこないような気がする。
IMG_7048.jpeg
   
大統領はこの国は集団免疫を目指すと宣言しました。
私は神様から与えられた環境で、最大限の努力をします。
  
ところで、住んでいるコンドミニアムの名前は『Quality House』
ビルは4棟で352戸もあるのに何ともダサい名前だし、文法的にも間違えている。
IMG_1168.jpeg
   
英語で書けばいいってモンじゃないよね?
  
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

4万人は凄い!日本だって増えて来て、青森まで関東コロナが侵入して来ましたよ!
自分で守るしかないよね!

その数では確かにとてもじゃないけど、遊びに行けないわ!
by mutumin (2020-07-12 12:03) 

HOTCOOL

医療崩壊してないの?
思うにパウロさん、2月頃高熱出したじゃない?既に抗体持っているんでは・・・
by HOTCOOL (2020-07-12 17:21) 

pn

ふと思ったんですがレジには前から防弾ガラスなかったっけ?アメリカかあれは?(^_^;)
by pn (2020-07-12 18:14) 

UEさん

パウロさんの努力に明るい話題。
英国アストラゼネカ、中国シノフアームに続き世界で3社目として中国シノバツクがサンパウロでワクチンの後期治験開始。ワクチン工場建設も予定。この3社は12月からワクチン供給予定。ブラジル集団免疫は年内完成するも死者20万想定。集団免疫が早いかワクチンが早いかですが、後半年辛抱して下さいね。
by UEさん (2020-07-12 19:39) 

親知らず

集団免疫、付けば良いけどねー。
重症化していないとすぐに免疫が切れるという話も聞くし不安だわ。
by 親知らず (2020-07-13 08:18) 

paulo

mutuminさん
東京をブロックアウトした方がいいんじゃない?
by paulo (2020-07-13 09:08) 

paulo

HCさん
あれは咳が酷かったけれど熱は平熱でした。
でも、一度抗体検査をした方がいいかもね?
by paulo (2020-07-13 09:10) 

paulo

pnさん
銀行や宝くじ店などは防弾ガラスががありますが、他の店は初めてアクリルの壁で仕切られています。
by paulo (2020-07-13 09:14) 

paulo

UEさん
支那製のワクチンを大量に買ったのですが、誰も摂取に行きたくないんです。国の信用って怖いよね。
by paulo (2020-07-13 09:16) 

paulo

親知らずさん
ココの学者は3百万人ぐらい感染するとこの流行病は感染率がかなり下がると言っています。高リスク層は何の病気にも弱いのでリスクは続きますね。
by paulo (2020-07-13 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。