SSブログ

ブラジルも自粛解除した! [日記]

 
何の医学的根拠もないのに、
  全ての商業施設が条件付きで営業が許可された。
仲間にランチに誘われたがいかなかった。
レストラン再開.jpg
   
数字では、感染者数が180万人でまだ増え続けている。
死者は7万人で殆どが60歳以上!
この数字を認識すれば、少なくとも老人は出歩かない方がいいと思うよ。
4ヶ月も巣篭もっていれば気持ちは分かるけどね。

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

後輩の爺

ご存知の通り、こちらも増える一方になってきました。
心配したように、夜の濃密営業が問題なようです。
近県の繫華街も右へ倣え状態ですから、暫くは続くかもしれませんね。江戸の下町の祭礼が悉く中止になっています。寂しい限りです。


by 後輩の爺 (2020-07-10 11:16) 

UEさん

中国のレストランで1人の陽性者からエアコンの風で周りの人に感染した検証をテレビで図解説明してました。部屋の中では空気が循環すると陽性者から離れていても感染しますね。飲食店等で陽性がいたらアウトです。
by UEさん (2020-07-10 13:18) 

pn

生活に影響無いのなら素直に引きこもってた方が安全ですよ絶対。
by pn (2020-07-10 14:12) 

HOTCOOL

感染症対策はしてるの?
マスク着用、入口での検温、アルコール消毒液の設置等、東京ではあたりまえになってきました。
by HOTCOOL (2020-07-11 04:12) 

親知らず

いやいや、家に居られるなら外出しない方が良いよ。
仕事があるから出るけど、感染リスクを思うとリモートで働ける人は恵まれてるよ。
by 親知らず (2020-07-11 08:21) 

paulo

後輩の爺いさん
若い人は感染しても殆どが無症状だけど我々は三密を守らないとね。

by paulo (2020-07-11 08:32) 

paulo

UEさん
飛沫感染ならリスクは少ないけれど空気感染があれば空調は危険ですよね。もしかして、飛沫感染でもエアコンはダメなの?
by paulo (2020-07-11 08:34) 

paulo

pnさん
私の年齢は巣篭もりがいいよね。
by paulo (2020-07-11 08:36) 

paulo

HCさん
形だけはアルコール消毒、検温、隔離はしているけどね。

by paulo (2020-07-11 08:37) 

paulo

親知らずさん
家にいるのもいいけど、もう4ヶ月だからリスクを下げて外出もしたくなります。
by paulo (2020-07-11 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。