SSブログ

冬が来ると... [日記]

  
これから冬になってコロナ感染者数が爆発的に増えるのが心配です。
で、ブラジルのデーターを見たら...暑い地方が寒いところより増えていた。
   
これからお話しするのは、あくまでブラジルの話です。
ブラジルの北端は赤道直下で南端はだいたい鹿児島ぐらいの緯度です。
COVIT-19 BRAZIL MAY -12.jpeg
   
10万人当たりの感染者数も死者数も北部は南部の6倍もある。   
考えられる原因は.....
*暑いとマスクなんかしていられない。
*暑いからどこでもエアコンを使うので密閉空間ができる。
北半球の国々は真夏が来る前に治りつつあるからよかったです。
    

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

HOTCOOL

世界的終息には程遠いですね。
by HOTCOOL (2020-05-14 11:04) 

後輩の爺

有るのかな、夏用のマスクって?(笑)
確かにブラジルのランキングは上がりっぱなしですね。
広すぎて統一した指導が難しいのかもしれませんね。
安倍総理は一生懸命です。
私は、歩いています。 一日30分ですが…。
皆で協力しましょうよ。
こんな時は、一生に一度しかないと思いますよ。
今朝は、青い澄んだ空でした。
ブラジルの平安を祈ります。
by 後輩の爺 (2020-05-14 11:12) 

mutumin

確かに今日もテレビでやってたけど、ブラジル多いというか、収束傾向にないみたいですね。日本はだいぶ落ち着いてきつつあります。
by mutumin (2020-05-14 12:29) 

pn

南で鹿児島かぁ、冬でも日本の冬とは一味違う?
by pn (2020-05-14 19:54) 

paulo

HCさん
ココの様な開発途上国、南米やアフリカはこれからが試練でしょうね。
by paulo (2020-05-15 10:35) 

paulo

後輩の爺いさん
状況は最悪ですが頑張るしかないですね。
毎日30分でもそれを繰り返せば必ず体力はつきます!
継続は力ですぞ!!
by paulo (2020-05-15 10:39) 

paulo

mutuminさん
残念ですが、かなりのパンデミックになっています。
by paulo (2020-05-15 10:40) 

paulo

pnさん
サンパウロは真冬でも10度を切ることは滅多にありません。

by paulo (2020-05-15 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パリ便りチェコの豚ヒザ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。