SSブログ

意外と大したことをしていなかった [健康]

 
今日も非常階段を1階から22階まで上がった。
7分9秒で上がりました!!
IMG_9863.jpeg
   
心拍数はMax=135BPM
IMG_9864.jpeg
    
一般に、有酸素運動は20分すぎから有効だそうです。
135BPM/7分.は急激すぎるし血液中の栄養分を使うだけなので他の方法を考えなければ!!
   
*運動の解析。
一階登るのに14段あった
蹴上が23センチとすると階高は、14X23=3.22m
3.22m X22階=距離は70.84m
コレを7分で歩くから、時速0.6Km
時速1Km以下なら大したことはないよね
   
今日はピチピチタイツのオネーサンが横を駆け抜けていった!
後ろに付いて行こうと思ったけれど、とても追いつけませんでした!
 
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

後輩の爺

26-27日に、ちょっとしたことがあって入院していました。
そんなことで、元気よくは歩けなくなっています。
また、リハビリに戻りました。(笑)

by 後輩の爺 (2020-04-04 11:45) 

pn

3回繰り返してみれば?くれぐれも下りはエレベーターでね。
by pn (2020-04-04 12:59) 

HOTCOOL

当然、iPhoneでオネーサンの動画撮ってますよね。
by HOTCOOL (2020-04-04 15:45) 

mutumin

↑一生懸命登ってるのに、無理ですよ!
そうですよね!pauloさん!
by mutumin (2020-04-04 16:30) 

paulo

後輩の爺いさん
今は我々の年齢は新コロナじゃなければよしとしなきゃね!
また誤診じゃないよね?
by paulo (2020-04-05 09:12) 

paulo

pnさん
一回で135BPMまで7分で上がるから3回だと心臓が破裂します。
by paulo (2020-04-05 09:14) 

paulo

HCさん
そのうちに投稿しますよ〜〜
by paulo (2020-04-05 09:14) 

paulo

mutuminさん
走って階段は上がれませんよ!!
by paulo (2020-04-05 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。