SSブログ

ようやく世界の仲間入りができました [日記]

   
パンデミック宣言!
いよいよ米国もブラジルも仲間に入りました。
昨日はサーキットブレーカーが2度もオンになったブラジル
日本のTVでは...無視されていた
IMG_6795.jpeg
   
そして夜はタノモシで集まることになった!
 握手は無しでね! 
ドルも1日で20%も急騰してドル払いなので混乱しました
IMG_1246.jpeg
   
コンドミニアムでもようやく新コロナの通知が回ってきた
(もう遅いと思うけど....)
20200313_CORONAVIRUS.jpeg
   
ココのアホ大統領もアメリカで感染して国民はようやくその恐怖を理解し始めましたが...
多分かなり国内で広がっていると思う。
ようやく世界の仲間入りです。
    

nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

HOTCOOL

こんな仲間にははいりたくないよね。
by HOTCOOL (2020-03-14 04:33) 

pn

そう言えばヤフオクニュースにも流れてこない(^_^;)
by pn (2020-03-14 06:09) 

mutumin

ブラジルも平和で無くなったって事ですね。
by mutumin (2020-03-14 06:38) 

親知らず

そんな仲間入りは嫌だなぁ。
株価下落も世界的な不況も嫌だなぁ。
by 親知らず (2020-03-14 08:13) 

後輩の爺

ヨ-ロッッパが流行の先端を行っているようですね。
御国は、こちらからだとチョッと遠いので…。
大統領さんたち、TVのニュースで観ましたよ。トランプさんと仲良くしてましたよね。
何がともあれ気をつけてくださいね。

by 後輩の爺 (2020-03-14 10:32) 

paulo

HCさん
なんとなくブラジルは感染から外れた国かと思っていましたが、そんな事はありませんでした。

by paulo (2020-03-14 10:34) 

paulo

pnさん
市場が小さすぎてどうでもいい国なのかもね...
by paulo (2020-03-14 10:35) 

paulo

mutuminさん
ブラジルはこれから地獄になりそう!!
by paulo (2020-03-14 10:36) 

paulo

親知らずさん
市場規模が小さいので地球規模ではどうでもいい国みたいです。
by paulo (2020-03-14 10:38) 

paulo

後輩の爺いさん
地球上で初めて新コロに感染した国家元首です!
マスクはまだつかない?
by paulo (2020-03-14 10:40) 

後輩の爺

「マスク」 待っていますがまだですよ~。(笑)
東京で、桜の開花宣言が有りました。 新記録だそうです。
我が家の庭には、雪交じりの雨が降っています。 寒い。
なにか、変ですね。
by 後輩の爺 (2020-03-14 16:36) 

paulo

後輩の爺いさん
追跡したけれど、日本に入ってから追跡ができていません。着いたら連絡お願いします。
by paulo (2020-03-14 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。