SSブログ

火曜日の食事会は場所を変えます! [健康]

  
ダウンタウンはもうチャイナタウン化している
もう時期春節!!
毎年春節を祝うお祭りの規模は大きくなるし訪問する支那人も多くなる
ココを訪れる支那人は日本で爆買いをするレベルの方はこない
働く子はまだポルトガル語がよく話せない子が多いので注文には時間がかかる
IMG_1054.jpeg
   
酢豚
IMG_3251.jpeg
 
ニラ餃子
IMG_3803.jpeg
   
豆腐とキクラゲ
IMG_3616.jpeg
   
煮魚
IMG_3779.jpeg
   
我々は今日を最後にしばらくはこの辺には立ち寄りません
IMG_9865.jpeg
   
体の知れない肺炎感染者がドット来るらしいのであと1ヶ月はこの界隈には立ち寄りません
    
支那の病院では治らないけど日本だと治してくれるって噂らしいよ
    
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

HOTCOOL

高齢者が罹ると助からないかも。用心してね。
by HOTCOOL (2020-01-22 12:00) 

後輩の爺

こちらは、どれだけ来るか分からないので大変です。
実数発表がいい加減な国なので流行の実態が信用できません。
まさかこの辺まではうろつかないと思いますので…。
でも、気を付けましょうね。 お互いに(笑)
by 後輩の爺 (2020-01-22 16:34) 

親知らず

半端無い数の民族大移動。
新種の肺炎がパンデミックにならないよう祈るのみです。
by 親知らず (2020-01-22 17:41) 

pn

1ヶ月じゃ短いんじゃない?
by pn (2020-01-22 18:59) 

paulo

HCさん
高齢者なので...運を天に任せるしか無いです....
by paulo (2020-01-23 08:58) 

paulo

後輩の爺いさん
支那人の一番人気は日本です。ドット押し寄せますよ!
日本人はマスクをするし手洗いもするから被害は大きくはならないと思います。でも気をつけてね!!
by paulo (2020-01-23 09:01) 

paulo

親知らずさん
日本人はマスクをする習慣があるのでそう広がることはないと思います。でもある程度の感染は避けられないでしょうね。
by paulo (2020-01-23 09:03) 

paulo

pnさん
ココはこの肺炎を検査する器具がないからヤバいんですよ。
しばらくは様子を見ます。
by paulo (2020-01-23 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。