SSブログ

忘年会.その2 [日記]

   
毎週水曜日に昼飯を食べる三人の忘年会です
IMG_1093 2.jpeg
   
たまには日本食でウイスキーを飲みながらもいいもんです
刺身も美味しかった!
いつも書きますが養殖技術がないので前の海から取れた天然物です
IMG_3165 2.jpeg
    
ヒデキくんの考案した寿司
IMG_1980.jpeg
    
天ぷら 
エビはもちろん天然ですが、味が薄いので多分ブラックタイガー
IMG_6152 2.jpeg
   
ウチの嫁は味噌汁を作ってくれないので
 良い覚しの味噌汁が美味しかった
IMG_9759 2.jpeg
    
やはり日本食+ウイスキーがいいねぇ〜〜
    

nice!(3)  コメント(11) 

nice! 3

コメント 11

pn

二昔、いや三昔前か?日本食とウイスキーは普通だったのにね。
by pn (2019-11-09 13:56) 

後輩の爺

先輩は、本当にタフですね。
消化器と肝臓がいいのかな。

by 後輩の爺 (2019-11-09 17:30) 

mutumin

日本食とウイスキーは合うんですか?
by mutumin (2019-11-09 18:51) 

HOTCOOL

仲間が多いから忘年会も多くなりますね。
by HOTCOOL (2019-11-10 04:15) 

親知らず

飲むお仲間が居るという事は幸せです。
会える機会があれば出来るだけ会いましょう。
私もご飯を食べる友人達は貴重です。
by 親知らず (2019-11-10 09:35) 

paulo

pnさん
とんでもない!ここではまだ主流ですよ!
by paulo (2019-11-10 10:43) 

paulo

後輩の爺いさん
お迎えが来るまで楽しんでいるだけですよ!
あの鰻屋で日本酒をあなたと飲むのを楽しみにしています!!!
by paulo (2019-11-10 10:47) 

paulo

mutuminさん
多分日本食とは日本酒が合うと思います。が、
私たちはウイスキーなのです!
by paulo (2019-11-10 10:48) 

paulo

HCさん
経費が嵩むので来年は仲間を少し減らそうと思います。
by paulo (2019-11-10 10:50) 

後輩の爺

有難うございます。
私が存命中に来日されることを…。(笑)
by 後輩の爺 (2019-11-10 10:52) 

paulo

親知らずさん
外国に住むと自然と日本人同士が集まって飲む様になりますが、本当はその国の文化を吸収してその国に溶け込むのがいいのですけどね...
by paulo (2019-11-10 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。