SSブログ

静かな覇権争い? [日記]

   
最近はこの街も支那の勢力が一段と強くなって来た
嫁が気に入っている支那人のスイーツ屋さんにお供した
嫁はプリン、私は中に抹茶のアイスが入った大きな大福を頼んだ
IMG_1380.jpeg
   
あまり甘くなくて美味しかったけれど、
 切った中身の写真を撮るのを忘れました。
IMG_1874.jpeg
  
最近の商品表示は国語(ポルトガル語)と英語と支那語になってきた。
IMG_6243.jpeg
   
町の名前は....少なくとも地下鉄の駅名は一応『日本人街』です
彼らとのトラブルは今のところ一切ありません..が、
 南沙諸島みたいにいつの間にか支那の勢力下になっちゃうのかな?
    

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

HOTCOOL

そちらの方々は日本人も支那人も一緒なのでは。
by HOTCOOL (2019-10-21 12:58) 

mutumin

日本人と支那人と完全に違うと私は思ってるだけに一緒にされるのは癪だわ!
by mutumin (2019-10-21 13:11) 

pn

そっちから見りゃアジア人って皆同じなんだろうね、俺達が西洋人の見分けが付かないのと一緒だろう多分(^_^;)
by pn (2019-10-21 21:41) 

paulo

HCさん
見分けはつきませんね!
by paulo (2019-10-22 08:20) 

paulo

mutuminさん
フランス人とイギリス人が見分けがつないのと同じでしょうね。
by paulo (2019-10-22 08:21) 

paulo

pnさん
我々は白人のロシア人とドイツ人見分けは積みませんが、国を間違えると必ず不快感を表しますよ。日本人に「あんた中国人?」というのと同じです。
by paulo (2019-10-22 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。