SSブログ

新種の蝶か? [日記]

   
道に咲いた花にアゲハチョウがとまって蜜を吸っていた   
IMG_9318.jpg
  
蝶々の羽の模様が花とソックリ!!
IMG_0221.jpg
   
この花の蜜だけを吸うからかな?
IMG_7093 (1).jpg
   
擬態? まさかね?
  

nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

mutumin

擬態じゃないかなぁ~
by mutumin (2019-06-05 13:42) 

pn

透けてんのかと思った(^_^;)
by pn (2019-06-06 06:08) 

後輩の爺

こちらでは見ない種類ですね。
家にも、3種類がきます。 
蜜柑の葉っぱに「幼虫」が付いていたけど、行方不明中。
by 後輩の爺 (2019-06-06 10:00) 

paulo

mutuminさん
あまりにも模様が似てるから擬態かもね?
by paulo (2019-06-06 11:20) 

paulo

pnさん
透けてるみたいに模様が似てますよね。
by paulo (2019-06-06 11:21) 

paulo

後輩の爺いさん
新種かな?
サナギを見つけて孵化するまでをFBookでアップして!!
by paulo (2019-06-06 11:23) 

後輩の爺

UPしたいけど、しょっちゅう行方不明になります。
「さなぎ」なんて見たことないなあ。
青虫までが、今までの最高です。
結構、追いかけたことあるんですが・・・・。
残念ながら、ご希望には添えかねますので申し訳ありません。(笑)


by 後輩の爺 (2019-06-06 17:41) 

paulo

後輩の爺いさん
残念です!殺虫剤を撒いてない?
by paulo (2019-06-06 22:13) 

後輩の爺

今朝、探したらいました。
FBにUPしました。
「前半戦」ですが・・・・。 追っかけは結構、難しいのです。(笑)
我が家は、基本的に「有機」です。 芝生のいらない葉はピンセットで抜きます。カナヘビもうろうろしてますし、これからは蚊も多くなります。 でも、希望的には、そろそろ「防虫剤・除草剤」を撒かないと体力が持ちません。(笑)

by 後輩の爺 (2019-06-07 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。