SSブログ

ヨーコさんのカレーのルーツは?? [日記]

 
ココにいる日本移民は日本の全ての都道府県から来ている
訛りもそれが標準語だと思って使う子孫も多い
   
ヨーコさんの食堂のカレーライスは美味しい!
ビーフカレーは同じでトッピングが卵焼き、コロッケ、カツの3種類ある
   
コロッケカレー
IMG_9067.jpg
   
カツカレー
IMG_9127.jpg
   
日本のカレーをググってみたら
カレーライス.jpg
  
日本のカレーライスはカレーとライスは別盛り
ヨーコさんの家族は日本のどこから来たのだろう??
   
  
    
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

昔は上に掛けていたけど、最近は品よく半々にしている方が多いですね。食べれば一緒!見た目の品の価値観の問題。
by mutumin (2019-06-03 10:03) 

pn

全面かけは一般家庭的なのかな?子供の頃食ってたカレーはそんな感じだった。
by pn (2019-06-03 16:08) 

後輩の爺

我が家のカレ-は、どっぷり派です。
コロッケ、カツ、良いですね~。
昔、手術のあと「カツカレ-」が食べたくってしょうがなかった。(笑)。
私的には、味はともかくとして「ヨ-コさんカレ-」はgoodです。
by 後輩の爺 (2019-06-03 16:20) 

HOTCOOL

見た目は良くないよね。
by HOTCOOL (2019-06-04 04:02) 

paulo

mutuminさん
何処かの地方というわけではなく昔風なだけ?
by paulo (2019-06-04 10:16) 

paulo

pnさん
ヨーコさんはビンテージなだけってことですね
by paulo (2019-06-04 10:17) 

paulo

後輩の爺いさん
やはり全部乗せ派が多いみたい。
混ぜなくても掬えば混ざるしね。
私も胃潰瘍と言われたことがあってもカレーが食べたかった。

by paulo (2019-06-04 10:22) 

paulo

HCさん
確かにお店では全部乗せはラフすぎて出せないよね
by paulo (2019-06-04 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中華風弁当??第二表示語は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。