SSブログ

令和元年 [日記]

  
日本だけではなく
世界のメディアが新年号、令和を
話題にしています。
 
世界が何か良いことが起きる事を期待しています
 
令和元年 
おめでとうございます。

nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

後輩の爺

改元は、2度目です。
今回は「お正月」ののりですね。
TVで観ていると結構たくさんの人が出ているので驚きです。
儀式が多くて大変ですね。
天皇陛下のお言葉のように「世界の平和」が.....。
by 後輩の爺 (2019-05-01 13:51) 

pn

今回は陛下御崩御ではないのでお祭りムード全開です(笑)
by pn (2019-05-01 16:00) 

mutumin

こういう風に年号変わるって、めでたくていいですよね!
by mutumin (2019-05-01 21:26) 

HOTCOOL

令和になっての初来日、待ってまーす
by HOTCOOL (2019-05-02 04:44) 

paulo

後輩の爺いさん
世界中にあまりいいニュースが無い時に、日本で新しい天皇陛下即位されるというニュースは何かホッコリさせますね
by paulo (2019-05-02 10:11) 

paulo

pnさん
世界中がニュースにしたので
世界の緊張が一瞬和らいだ感じですね
by paulo (2019-05-02 10:13) 

paulo

mutuminさん
日本国民がお祝いしたのを見て
改めて天皇制の素晴らしさを感じました
by paulo (2019-05-02 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。