SSブログ

専守防衛でも武器は必要なのか? [カルチャー]

  
今年からの新大統領に期待しています!
世界中の株価が下がっている中でも
  ブラジル株価は上がっています
  
色々な新政策の中でも話題なのは
 銃規制を緩める法案を通そうとしています
どういう基準で銃を所持することを許可するかは未だ検討中です
この法案に賛成する国民は少なくありません
このポスターは反対派のポスターで
      それを皮肉っています
IMG_9363 1.jpg
  
例えば....
日本でピストルを持った強盗が家に押し入ったと仮定します
強盗は日本人はピストルを持っている筈が無いのでしたい放題です
 逆に押し入った家の人がピストルを持っているかも知れなければ
  反撃にあって返り討ちにあうかもしれませんので
   強盗は躊躇するでしょう?
   
この理論はわかりませんよね?
米国で銃で無差別殺人が起きると
   銃がよく売れるのは同じような考え方です
  
相手が絶対に反撃しないと知っていれば
 レーダー照射でもチョウヨウコーなんでも
  されちゃうって事です
 
 

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

pn

いーなー規制緩和。
アメリカで乱射とか起こると規制しろしろと騒ぐけど野放しって訳ではないんだけどね。なんで日本国内でも騒ぐのかが分からんです。
by pn (2019-01-26 13:58) 

mutumin

なんか恐ろしくて、いいとも悪いとも言えないな!
そしたらピストルを撃つ練習もしないといけないんじゃない?
それも嫌だな!
by mutumin (2019-01-26 14:10) 

HOTCOOL

世界経済が良くなってくれないとねぇー
by HOTCOOL (2019-01-26 17:31) 

paulo

pnさん
日本のような治安が特別にいい国が外国の治安を批判すると話が合わなくなりますよね
by paulo (2019-01-27 10:08) 

paulo

mutuminさん
あくまで外国の話なので日本人は理解はできないと思いますね
by paulo (2019-01-27 10:10) 

paulo

HCさん
中国の現状を批判しないで彼らの好き勝手にさせた方が好景気が続くのでしょうね。
by paulo (2019-01-27 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Flash Back コーヒー日本の味.... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。