SSブログ

『メッセージ .イン.ア.ボトル』を見て [日記]

  
風邪を引いて一日中家にいたので映画を見た
  
1999年、『メッセージ .イン.ア.ボトル』
ケビン.コスナーが主役のギャレット
ポール.ニューマンがその親父のドッジ
ロビン.ライトが記者で恋人役のテリーサ
  
ストーリー;
船大工のギャレットが最愛の妻を亡くし
生前言えなかった彼女への愛の深さを綴ったメモを
瓶に詰めて海に流した
  
偶然に記者のテリーサが浜辺てそのビンを拾った
好奇心からそのメモを書いたギャレットを探し当てて会いに言った
  
二人は愛し合うが
彼女は彼が死んだ前妻を忘れられないと思って別れた
  
ギャレットもフラれた思い
恋する想いを書いてビンに入れて沖に流しに行ったが
嵐になり、遭難した家族を救おうとして溺れ死ぬ
  
親父ドッジが沖に流そうとした『メッセージ .イン.ア.ボトル』を
 彼女に渡した。
ポスター瓶.jpg
  
人は、あの時になぜそう言えなかったのか!
 という想いはある
 
その想いは心に封じ込めておくのがいいのか?
神に告白するのがいいのか?
親しい友達に話すのがいいのか?
瓶.jpg
  
ビンに入れて沖に流すのもロマンですね?
   
 
 

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

HOTCOOL

『メッセージ .イン.ア.ボトル』という題名からは、ポリスの楽曲を思い浮かべてしまいます。
いずれにしても、ロマンチックな題名ですよね。
by HOTCOOL (2019-01-20 16:48) 

pn

言うべきか棺桶まで持って行くかは難しい問題でしょうねきっと。
あの時言っておけばって状況がほぼ無い俺はお気楽人生(笑)
by pn (2019-01-20 16:59) 

親知らず

私もポリスというロックバンドの同名の楽曲を思い出します。
あの歌詞で仮定法の勉強をしました。
by 親知らず (2019-01-20 21:49) 

paulo

HCさん
久しぶりに恋愛映画を楽しみました!
たまには良いですよね
by paulo (2019-01-21 09:19) 

paulo

pnさんはいつも自分に誠実に生きているということですよ!
言う時は誠実に言う!うらやましいです

by paulo (2019-01-21 09:24) 

paulo

親知らずさん
この映画の画像を探そうとググったら、初めに出てきたのはポリスでした。歌詞は色々な役があるみたいですが、遭難者の話ではなく、「自分が孤独だと他人に言うとその人も孤独だと言う言葉が返ってくる」と言う訳は映画の主人公と同じ心境でしたのように感じました
by paulo (2019-01-21 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。