SSブログ

九死に一生を得た話 [日記]

  
昨日の夕食の時でした
嫁が食べていたスペアーリブを骨から肉を外そうとして肉片を床に落としてしまった
それをポメラニアンのエミちゃんがすかさず食べてしまった
そして喉に詰まらせて呼吸困難になってしまった
IMG_0623.jpg
  
騒ぐ娘を尻目に嫁が逆さにして背中を叩いた
吐き出さなかったが飲み込めたらしく息を吹き返した
  
危うく13歳でこの世を去るところだった
俺も軽い嚥下障害  
嫁「あなたは逆さにはできないからね!」
もうちょっと言い方があると思うけど.....
   
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

pn

逆さにして背中叩いても飲み込んだくらい美味い肉だったんだね(笑)、無事で何よりです(^o^)
by pn (2018-11-13 12:24) 

mutumin

良かった!良かった!
pauloさんは助けてもらえないから、小さい物しか飲み込まないでね!
by mutumin (2018-11-13 17:20) 

HOTCOOL

逆立ちを覚えましょう!
by HOTCOOL (2018-11-13 18:34) 

親知らず

子育てをした経験が物を言ったのでしょうね。
良かったですねー。
逆さに出来ない大人にはハイムリック法で助けてあげましょう。
by 親知らず (2018-11-14 08:21) 

paulo

pnさん
一時は倒れてしまってビックリしたけれど、まあ、死ぬ時期ではなったという事ですかね。
by paulo (2018-11-14 10:52) 

paulo

mutuminさん
よく噛んで少しづつ食べるようにします
by paulo (2018-11-14 10:53) 

paulo

HCさん
逆立ちしながら死ぬのも嫌ですが、話題にはなるでしょうね。
by paulo (2018-11-14 10:56) 

paulo

親知らずさん
ハイムリック法をYoutubeでみました。
早速嫁に教えます。
ありがとうございます。
by paulo (2018-11-14 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。