SSブログ

サマータイム制 [カルチャー]

  
今日から夏時間です
日本でもオリンピックのために夏時間制を検討中とか?
  
今日は真夜中の0時がなくて、いきなり1時になるのです
スマホとかパソコンなどWiFiにつながっているものは自動的に1時間繰り上がる
他の時計は手動で1時間繰り上げなくてはいけません
   
今年初めてのタンポポの綿毛を見つけた
確かに夏が来ていますね
IMG_6376.jpg
   
いきなり1時間進めて生活するのって意外と大変ですよ
 日本でも夏時間が採用されたら
  その時点で目覚し時計のセット方法など教えますね
  
   
   

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

親知らず

サマータイムは体調を崩したり鬱になる人が多いので、ドイツはやめるって言ってましたね。
by 親知らず (2018-11-04 14:20) 

pn

世界規模でサマータイムは無くなる方向ってなんかで聞いたけど相変わらず日本は世界の逆行を目指してる(^_^;)
by pn (2018-11-04 14:42) 

HOTCOOL

日本はどうやら見送るらしいですよ。。。
by HOTCOOL (2018-11-04 16:15) 

paulo

親知らずさん
夏時間になると...就眠時間が遅くなるので電力消費が少なくなりますが、冬から夏時間に変わるのは1時間早く起きるので辛いですよ。
by paulo (2018-11-05 08:55) 

paulo

pnさん
ココでは毎年あるけれど、この制度は誰も好きになれません!
by paulo (2018-11-05 09:00) 

paulo

HCさん
それは賢明な判断ですが
マラソンの時間はかなり暑くなりそうですね
by paulo (2018-11-05 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

治安の維持太った方の権利は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。