SSブログ

カレーパンはそう簡単には作れない [日記]

  
you tubeを見ていたら
簡単なカレーパンの作り方があったので試して見た
 
お弁当屋からカレーを少しもらってきた
食パンのミミを落とす
食パンをワインの瓶で薄く伸ばす
    右が伸ばしたパン
IMG_0546.jpg
  
パンにカレーを乗せて、もう一枚を被せて包む
IMG_0548.jpg
  
溶き卵に浸けてパン粉を塗す
IMG_0550.jpg
  
揚げる
IMG_0552.jpg
  
色が付くまで揚げる
IMG_0553.jpg
  
出来上がり
IMG_0554.jpg
  
カレーが柔らかすぎで量が入らなかったし脂っこくて喰たもんじゃない
まあ、次回への経験ということです
  

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

mutumin

何事も経験です。カレーはドライカレーが良いと思う。
by mutumin (2018-08-05 14:33) 

pn

挑む事に意義がある、が信条です。あと2~3回作れば大丈夫そうじゃんo(^o^)o
by pn (2018-08-05 15:04) 

親知らず

カレーパンのカレーって固くてもそもそしているような気がします。
食べかけのカレーパンの中身は引っ繰り返しても、こぼれちゃう事が無いし。
でも自宅で作れたら楽しいですね。
by 親知らず (2018-08-05 16:28) 

HOTCOOL

2枚目の写真はなんか想像してしまう^^;
by HOTCOOL (2018-08-05 16:50) 

paulo

mutuminさん
そうですね、もっとドロッとしないといけませんね
by paulo (2018-08-06 08:39) 

paulo

pnさん
また挑戦してみます!!
by paulo (2018-08-06 08:40) 

paulo

親知らずさん
嫁からカレーをもっと硬くする方法を教わります。
もう少し研究します
by paulo (2018-08-06 08:43) 

paulo

HCさん
次回は便秘ぎみにします
by paulo (2018-08-06 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。