SSブログ

烏合の衆 [日記]

  
今日は火曜会という集まりがあった
 14人が集まった
IMG_0449.jpg
 
最近はただ集まって支那料理を食べながらビールを飲むだけだ
規律もなく統制も無く、ただ寄り集まっているだけの集団だ
 まさに烏合の衆!
   
日本語で話す機会が少ない我々には大切な集まりですが
こういうただ飲み食いするだけの集まりは日本にはあるのでしょうか?
  

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

pn

俺の周りではありませんねー、ほとんど酒飲まなくなったし。
by pn (2018-08-01 12:34) 

mutumin

私の周りでもないけど、田舎の方に行くとそういう集まりあるかも!
でも、日本語の練習とか、日本語を忘れないためだと思えば、それはそれで意味がある気がするけど・・・
by mutumin (2018-08-01 13:05) 

narup-4

「日本語による懇親会」とでも名付ければ良いのですよ!
日本にも古来あります。 花見でも月見でも、何か理由つけて。
そうだ「反省会」にすれば! 「こないだの反省会の反省をしよう」とか。
by narup-4 (2018-08-01 15:13) 

HOTCOOL

〇〇の会ってすぐ出来ていつの間にか解散しています(笑)
by HOTCOOL (2018-08-02 04:13) 

paulo

pnさん
酒は絶対に辞めた方がいい!!
by paulo (2018-08-02 07:52) 

paulo

mutuminさん
でもね〜
日本語を忘れかけたひとばかりだともっとひどくなりそう
by paulo (2018-08-02 08:02) 

paulo

narup-4さん
『このあいだの反省会を反省する会』!気にいりました!!
by paulo (2018-08-02 08:07) 

paulo

HCさん
やっぱりリーダーがいない会はジリ貧ですよね
by paulo (2018-08-02 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。