SSブログ

大統領は戌年かもしれない。 [日記]

   
今や世界のニュースになり始めたブラジルの感染者数ですが、人口比でいくと意外とランクが低い。
というかデーターが正確ではないのかもね?
IMG_0634.jpeg
   
ともあれ、大統領の意向もあって普通に営業を認められた業種が増えた。
ペットショップも許可が出てヨメが早速二匹の犬をシャンプーをしてもらって、エミは毛も整えてもらった。
IMG_0633.jpeg
    
不思議なことに床屋はまだ許可が出ていない。
私はもう3ヶ月以上床屋に行っていない。
そう言えば、徳川綱吉も犬を可愛がりすぎたよね。
  

nice!(4)  コメント(8) 

Mr.Carpenter`s Boss 大棟梁様 [カルチャー]

    
大-棟梁様が『老人は家にいろ!若者は飢え死にしないように働け!』と仰せられた。
真に受けた人が大勢いる。
朝からスモッグが立ち込めていた。
IMG_9342.jpeg
   
下はお昼の写真です。
上空は青空ですが地平線は灰色のスモッグの帯が見える。
IMG_9762.jpeg
つまり、普通通り車が動き出したようです。
   
ヨメが「肉が食べたくなった」という事で、噂のハンバーガー屋からデリバリーです。
IMG_6920 2.jpeg
   
私の注文はベーコンがたっぷりと乗ったバーガー!
IMG_2882.jpeg
  
ヨメは今日だけ肉を食べる菜食主義だそうで、明日からはまた肉は食べないと宣言しています。
蟄居して3ヶ月がすぎた。
窓を開けて大声で「バカヤロー!」と怒鳴って空に向けて数発ぶっ放したい!
   
  

nice!(5)  コメント(10) 

大統領は風邪をひかないタイプです。 [COVID-19]

   
ココでは白いマスクをつけている人はあまり見ません。
ヨメの友達がお手製のマスクを作ってくれた。
ぴったりフィットするし肌触りがいい!
IMG_0605.jpeg
   
感染者数はうなぎ上りで治る気配はない!
なのに、ダイトーリョー様が各段階毎の業種別の営業許可表を出した!
ロードマップ.jpeg
   
どなたかゴルゴ13への連絡方法を知りませんか?
    

nice!(2)  コメント(8) 

暴露された秘密は...アマビエ! [COVID-19]

   
もうじき感染者数が50万人になりそう!
日本がなぜ奇跡的に感染を抑えられたのか?
その理由がわかりました!!
   
厚生労働省のホームページにその秘密があった!
アマビエ11.jpg
  
このオフダをアベちゃんが腹巻に仕込んでいたらしいね?
ココの大統領にプレゼントして、ヤツが毎日『疫病退散』と三回お祈りすれば解決です!ね?
アマビエ22.jpeg
    
今日は日本風スパゲティーを作ってくれた!
IMG_0601.jpeg
   
バターを入れるのを忘れたそうですが、そのうちによくなるでしょう。
    

nice!(5)  コメント(10) 

Wモドキ ! [グルメ]

   
娘のダンナモドキのオヤジさんからエビをもらった。
ヨメにYoutubeの『天丼の作り方』を見せて作ってもらった。
IMG_8172.jpeg
   
これも天丼モドキ。でも、それなりにおいしかった!!
IMG_7031.jpeg
   
食べたことのないものを作るのは難しいよね。
しばらくはエビ料理が続きそうです。
   

nice!(4)  コメント(9) 

急に友人たちからの連絡が増え始めた。 [日記]

   
ブラジルの感染者数が世界第2位になって日本の友達が心配して連絡をしてきた。
ヨメの親戚で日本で出稼ぎをしている甥のチアゴからも励ましのコメントをもらった。
IMG_0588.jpeg
   
「もう10万円をもらったの?」とポルトガル語でチアゴに聞いてみたら、洒落た返事をくれた。
ココではヤンチャなガキだったけれど日本で成長したみたいだ。
今回のコロナ対策もそうだけど、まだいろいろと教わることが多い国だね。

nice!(4)  コメント(8) 

ブラジル旅行した方のお話 [日記]

   
この国ニュースが世界で取り沙汰される事はあまりないが、新コロナ感染者が急激に増えて世界だ2位に躍り出た!
まあ、こんな事ぐらいしかないのだろうね。
  
今日はすき焼き!
IMG_0499.jpeg
   
嫁は(最近)菜食主義者なので肉は後から入れるのです。
IMG_0500.jpeg
    
私の友人で昔サンパウロで仕事をしていて永住権をとったスズキさん。
この永住権は2年以内に再入国をしないと失効するので今年の2月に入国したが、いまだに帰国できないでいる。
このご時世で2万キロもワンストップで飛ぶ航路は無いし2〜3ストップだともっと話はややこしくなる。
日本は世界第2位の感染国を日本の言い回しで入国を拒否している。
悪いけど他人の世話までできる状態じゃ無いんだよね。
もし、こういう国に来るときは覚悟してきてね。
   

nice!(4)  コメント(10) 

新しい家族の名前は『ジェイク』! [日記]

  
今日は週に一度娘が我々夫婦に代わって買い出しに行ってくれる日です。
ダンナモドキと一緒に来て買い物の間に買ったばかりの子犬を預かった
シーズ犬で名前は『ジェイク』
IMG_3284.jpeg
 
家にいるパグのモモもポメラニアンのエミも娘に買わされたんです!
実は娘に内緒で完全武装で毎朝犬を散歩させています。
IMG_9020.jpeg
   
散歩道は車や人もあまり通らないので三蜜ではありません。
IMG_8475.jpeg
  
外出禁止令でも犬の散歩は許可されている。
でも、娘には禁止されてる。
尻拭いは全部私です。
世の中には不公平なことが多いよね?
   
 

nice!(6)  コメント(7) 

集団免疫に希望を! [COVID-19]

   
今日までの感染者数:33万人
退院者数;13万5千人
このウイルスの特徴の一つは若者は重篤にならない。
つまり、感染して退院した13.5万人の若者は免疫を持っている。
   
イギリスのジョンソン首相の『降伏』演説と集団免疫について。
集団免疫(Herd Immunity)とは?
集団免疫.jpg
多数の人々が免疫を持った状態では感染の連鎖が断ち切られる可能性が高く、病気の拡大は収まるか緩やかなものとなる。
この方法は、重篤になる可能性の高い老人の犠牲者は多くなる。
  
ココはアルコールが手に入りやすく、しかも安い。
一般的な家のアルコール消毒方法。
勝手口には3種類の消毒用アルコールがある。
IMG_9853.jpeg
 
ジェルアルコール;順あるーコールより皮膚の保水効果がある。
スプレー;面を消毒するのに便利です。
純アルコール;協力に殺菌する場合に使う。   
   
まあ、ポイントは三蜜を避け、消毒をしてなんとか生き延びることですけどね。

nice!(5)  コメント(6) 

三蜜を守るしかない! [日記]

   
ヨメがチョコレートのスポンジケーキを作ってくれた
IMG_0534.jpeg
    
柔らかくてオイシイ!
IMG_0540 (1).jpeg
    
感染者が30万人を超えて世界第3位に!
大統領が「ウイルスとの戦いに敗れつつある」とか言っちゃって大混乱!!
下の写真は死者が増えたので新しく作った墓穴です。
正に大統領が墓穴を掘ったとはこのことですね。
IMG_9113.jpeg
  
かなり危険な状態が近付いていますので、さらに三蜜を強化していきます。
蟄居生活をもう暫く楽しみます。
    

nice!(4)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。