SSブログ

 教会ではまだコロナ対策を実施中です。 [日記]

   
友達の7日目のミサに行った。
久しぶりにカトリック教会に入りました。
IMG_2208.jpeg
   
ミサのあとは聖餐式があります。
聖餐式の意味はともかく、神父がパンとワインを信者に渡します。
神父はかなり丁寧に手をアルコールで消毒してから式を始めました。
神父も含めて全員マスク着用でした。
   
ココはバリアントという変異種に毎日4〜6万人が感染していますが、
 欧米並みに殆ど風邪扱いでマスクをしている人も少ないです。
  
コレってインフルエンザと同じで永久に続くのかもね?
  

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

全部風邪って事で処理しましょう(笑)
by pn (2022-07-05 12:12) 

HOTCOOL

コロナ前は一日何人が風邪の症状になったんだろう?
もう変わらないかもね。
by HOTCOOL (2022-07-05 16:14) 

mutumin

それぐらいのつもりでないと経済回って行かないよね!
by mutumin (2022-07-05 17:27) 

UEさん

生活はほぼ戻り、周りはコロナ意識は無くなりましたね。ちなみに4回目のワクチン接種は予約しました。
by UEさん (2022-07-05 21:52) 

paulo

pnさん
感染しても風邪程度で治りますよ。
ワクチンを4本打っていればね。
でも、感染しない方がいいけどね。
by paulo (2022-07-06 06:25) 

paulo

HCさん
ココは感染者数より死者数で、
あまり増えてはいませんので風邪扱いになってしまった。
by paulo (2022-07-06 06:27) 

paulo

mutuminさん
もう、コロナで死ぬ方は交通事故程度になったからね。
by paulo (2022-07-06 06:29) 

paulo

UEさん
4回打つと感染しても風邪程度ですよ。
でも、三密は気をつけてね。
by paulo (2022-07-06 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。