SSブログ

 エビチリ牛丼を食べました。 [日記]

  
ジムのそばにある『すき家』に行きました。
  
期間限定、エビチリ牛丼を食べました。
IMG_1962.jpeg
   
私は辛いのは弱いけど、まあ、美味しかったです。
  
でも、エビは申し訳程度に極小のエビが
   3粒しか入っていなかった。
IMG_1967.jpeg
  
ブラジルだけのメニューかと思ったら、
 本家の日本にもありました。
IMG_1960.jpeg
  
値段はほぼ同じですが、
日本はエビの大きさも違うし、
 ヤングコーンとかナスも入っているのね。
   
ところで、『牛丼』を英語でなんというか知っていますか?
IMG_1959.jpeg
   
TOKYO BOWLS って言うんです。
英語の検定試験に出るかも(笑)
   

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

pn

なしてTOKYOなんだろう?ビーフとかじゃ無いんだ(^_^;)
by pn (2022-06-18 12:10) 

mutumin

要するに日本で作られた料理なのですね。
by mutumin (2022-06-18 13:08) 

HOTCOOL

エビチリ牛丼・・・
味の想像ができないなー
けど、牛丼は何だかんだ言っても「吉野家」ですよ。
by HOTCOOL (2022-06-18 16:28) 

親知らず

豊かな遺産と現代の精霊の融合に美はある・・・って?
それが牛丼とエビチリのコラボの理由?
by 親知らず (2022-06-18 19:18) 

UEさん

僕らの子供の頃は、最高のご馳走は豚肉の生姜焼き。牛肉なんて存在すら知らなかった。
初めて吉牛を食べた時は、世の中には何と美味しい食べ物があるのだろうかとビックリした物です。世の中にやっとハンバーグステーキが出てきた頃かな。
高度成長期の産物の牛丼は最高!
by UEさん (2022-06-19 00:12) 

paulo

pnさん
日本食だとアピールしたいので『TOKYO』ってつけたんじゃない?
by paulo (2022-06-19 08:26) 

paulo

mutuminさん
今や丼物は完全に寿司、天ぷら、刺身に次いで日本の代表的な食べ物になってしまった。
by paulo (2022-06-19 08:28) 

paulo

HCさん
味は辛さが先に出て牛丼の味はしませんでした。
悪ノリだよね。
by paulo (2022-06-19 08:32) 

paulo

親知らずさん
ブラジル支店長の思いつきで期間限定でテストしてるんじゃない?
まあ、この味は定着しないと思います。
by paulo (2022-06-19 08:34) 

paulo

UEさん
子供の頃の給食は肉といえば豚どころか鯨の肉しか出なかった。
ステーキを食べたのは大人になってからでしたね。
by paulo (2022-06-19 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。