SSブログ

 無症状で家にいるのは辛い。 [日記]

   
おかげさまで、もう咳も止まって完全に無症状です。
 
私の行動時間は10時〜15時ぐらいなので散歩に出た。
マスクをして、人とは1.5m以内の接触はしないようにね。
  
大学の前のシュロの木(たぶん)
IMG_1869.jpeg
  
葉を切り取ったらこうなるんですね。
このオレンジの実はなんだろう?
IMG_1871.jpeg
   
家に着いたら、モモが帰ってきていた。
IMG_1861.jpeg
   
他にユナ、エミのもあるんです。
  
日本は無症状の保菌者は外出しないと思うけど
まあ、ブラジルだから三密で接触しなければいいかと.....
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

HOTCOOL

外出してもよいんですね。
日本との違いを感じます。
by HOTCOOL (2022-06-09 08:06) 

親知らず

ナツメヤシ(デーツ)かも・・・。
モモちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by 親知らず (2022-06-09 08:10) 

mutumin

しゅろというと私は縄文の模様を付ける縄を作る原材料を思うけど、まったく違うよね?
日本では違うけど、私的には、自覚してある程度距離を取って、マスク付けるなら、散歩位は良いと思うよ!
by mutumin (2022-06-09 08:28) 

pn

ウォーリー君の散歩は?
by pn (2022-06-09 12:03) 

paulo

HCさん
本当は自宅謹慎ですけどね。
by paulo (2022-06-10 09:06) 

paulo

親知らずさん
たぶんナツメヤシでしょうね。シュロは背が高いですよね。
by paulo (2022-06-10 09:08) 

paulo

mutuminさん
本当は保菌者ですから自宅に居なければいけませんよね。
by paulo (2022-06-10 09:09) 

paulo

pnさん
まだ小さいから半年ぐらいは家の中だけだと思います。

by paulo (2022-06-10 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。