SSブログ

 バイク専用レーン [日記]

  
サンパウロ市内を走る高速道路。
 東京の首都高みたいな感じの車専用道です。
IMG_1351.jpeg
   
バイクがバイク専用レーンを走っています。
バイクの両側の白線がその区分です。
左から、
 車専用レーン、次がバイク専用レーン、そして自動車レーン、
  右端がバスレーン。
  
バイク用レーンが左端ならもっと走りやすいと思うけどね。
 (ココは左通行)
  

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

HOTCOOL

バイクが真ん中近くじゃ怖いですね。
by HOTCOOL (2022-05-26 09:53) 

pn

バイクが走りにくいと言うか車の方が怖くないかそんな所走られたら(^_^;)
by pn (2022-05-26 12:13) 

mutumin

やっぱりバイクは左端だよねぇ~

by mutumin (2022-05-26 13:01) 

親知らず

左側通行なんだー。へぇ~。
バイク専用レーンがあるだけ親切だけど、それだけバイクが多いって事?
by 親知らず (2022-05-27 08:09) 

paulo

HCさん
実はここのドライバーはバイクを殆ど無視して走ります。
気を使うのはバイクです。
by paulo (2022-05-27 08:48) 

paulo

pnさん
このレーンができるまではバイクはすり抜け自由で、車の両サイドから抜いて走ってたんです。ドライバーはこれでゆっくり走れます。
by paulo (2022-05-27 08:50) 

paulo

mutuminさん
バイクは左ですよね!
by paulo (2022-05-27 08:51) 

paulo

親知らずさん
バイクは多くはないけど、
このレーンができるまでは、バイクはすり抜けや蛇行運転など法規を無視していましたが、このレーンができたので大人しくなりました。
by paulo (2022-05-27 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。