SSブログ

 マカロニってイタリア語じゃ無いみたい。 [日記]

   
お昼はまたパスタでペンネのサーモン和え。
日本にいた頃はマカロニと言った。
母が作ってくれたマカロニグラタンが懐かしい。
IMG_1430.jpeg
  
日が沈む頃に、
 地上は暗くなって車はライトを点灯するけど、
  空はまだ明るい一瞬がある。
IMG_1441.jpeg
  
今のスマホは暗い地上と明るい空を撮り分ける。
どう言う仕組みなんだろうね。
  

nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

pn

和製英語、いや和製イタリア語なのマカロニは(@_@)
by pn (2022-05-16 12:03) 

mutumin

マカロニはサラダだったなぁ・・・
確かに綺麗な写真ですね。良い風景です。
by mutumin (2022-05-16 12:43) 

UEさん

綺麗な景色ですね。
景色だけで住んでて良かったと思えますよね。
by UEさん (2022-05-16 15:16) 

HOTCOOL

マヨネーズに和えられたマカロニサラダは大好物です♪
by HOTCOOL (2022-05-16 17:00) 

親知らず

マカロニウエスタンっていう言い方も日本だけらしいですね。
by 親知らず (2022-05-17 08:07) 

paulo

pnさん
ググったら、マカロニは英語で語源はイタリア語のマッケローニだそうです。
by paulo (2022-05-17 08:39) 

paulo

mutuminさん
マカロニサラダ!それもありましたよね。

by paulo (2022-05-17 08:41) 

paulo

HCさん
マカロニサラダを思い出しましたよ。
冷たいのが美味しかった。
by paulo (2022-05-17 08:42) 

paulo

親知らずさん
マカロニウエスタンってすぐにイタリア製の西部劇ってわかるいい造語ですよね。
by paulo (2022-05-17 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。