SSブログ

辛坊治郎がまた太平洋横断をチャレンジ。 [日記]

  
東京オリンピックで家の近くの江の島にヨットハーバーができて以来ヨットには何かと縁があります。
 
『辛坊治郎のそこまでいうか』をPODCASTで聴いていますが、
 彼がヨットで単独太平洋横断をしているので毎日航跡をを見ています。
今日4月17日は大阪を出港してから8日目で、千葉勝浦沖80浬(150Km)を航行している。
現在地.jpeg
   
ゴールは日本から真東のサンディエゴ港です。
今のところ向かい風の東〜南東の風が強くまだ近海をウロウロしている。
航跡.jpeg
   
ヨットは向かい風が苦手ですが、
 航跡を見るとあまりにも操船が下手くそだ!
また鯨にぶつかる前に日本に押し返されそうです。
  
天気図では明日あたりから追い風になりそうですけどね。
  
    
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

pn

今度はどんなオチだろうかね(笑)
by pn (2021-04-17 12:07) 

mutumin

pauloさんも船操縦されるんですか?湘南男子だねぇ~
by mutumin (2021-04-17 13:04) 

UEさん

パウロさんの若い頃はアランドロンの「太陽がいっぱい」なみでした。とか?
by UEさん (2021-04-17 15:24) 

親知らず

風任せだから?随分蛇行するんだなーと思って見てましたが、やっぱり下手なの?
まだ日本近海だから良いけど、太平洋のど真ん中で何かあったら嫌だな。
by 親知らず (2021-04-17 16:56) 

paulo

pnさん
私は今回はもうすぐ北海道のどこかに帰国すると思うよ。
悪天候だし風向きが悪すぎ!
by paulo (2021-04-18 10:06) 

paulo

mutuminさん
私はヨットを持ったことがないけど、操船をしたことはあります。ブラジルの免許も持っていますが、詳しくは知りませんよ。

by paulo (2021-04-18 10:09) 

paulo

UEさん
若い頃は石原裕次郎、加山雄三さんがヨットでハバを利かせていました。
by paulo (2021-04-18 10:12) 

paulo

親知らずさん
向かい風にはジグザクで進まなければいけませんが、彼は行ったり来たりなのでかなり苦労をしているみたいですよ。
by paulo (2021-04-18 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。