SSブログ

ロックダウンが解除になった。 [日記]

   
今日からロックダウンが解除です。
下のプールやサッカー場も解禁です。
IMG_4690 (1).jpeg
   
感染者数は依然として増え続けているんだよね。
明日は定期検診だけど、まあワクチンも2回打ったし、行ってきます。
日本もワクチンを打ち始めたようですが、絶対に打った方がいいですよ。
    

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

HOTCOOL

日本のワクチン接種率は1%もいっていません。
私が接種するころにはコロナ禍が落ち着いてるかも。
by HOTCOOL (2021-04-13 12:10) 

pn

義務にならない限り打つ気はないなー少なくとも今あるワクチンは(^_^;)
by pn (2021-04-13 12:16) 

UEさん

65歳なのに案内は来ませんね。
ハバかな?ハバーナイスデーかい。
ブラジルは毎日3000人亡くなっているとか。医療崩壊どころじゃないね。
by UEさん (2021-04-13 12:37) 

mutumin

65歳以上なので、早めには番が来ると思いますが、それでも6月中に打てるかどうかですね。
by mutumin (2021-04-13 13:03) 

親知らず

高齢者どころか、医療従事者でさえ2割しか終わっていません。
by 親知らず (2021-04-14 08:28) 

paulo

HCさん
日本は欧米と比べると二桁も低いからワクチンを打たなくてもリスクは低いですよ。
by paulo (2021-04-14 09:59) 

paulo

pnさん
血栓が怖ければ隣国から副反応ゼロのワクチンを輸入するとか?
by paulo (2021-04-14 10:02) 

paulo

UEさん
死亡者は4千人/日ですよ!こっちから見ればそちらの第四波なんてサザナミぐらいですよ!よっぽど運が悪くない限り感染しませんよ。
by paulo (2021-04-14 10:07) 

paulo

親知らずさん
ワクチンを製造している欧米の国から日本の数字を見ると、ワクチンを自国民を差し置いて日本に回すのはもう少し先だと思っているのでは?
by paulo (2021-04-14 10:12) 

paulo

mutuminさん
ワクチンを急ぐより、もう少し他の国で打ってもらって副反応の様子を見た方がいいかもよ!
by paulo (2021-04-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。