SSブログ

精神的な安心感は得られましたが... [日記]

   
支那ワクチンの第二回目を打ちました。
保健所か薬局で接種できますが、私は近くの薬局に行きました。
5〜6人が並んでいた。
IMG_4659.jpeg
   
医者が打つ前に注入量を確認のために私に見せます。
IMG_4650.jpeg
  
ブスッと遠慮なく打ち込みます。
外人の腕は太いので針が長い。東洋人には骨まで届きそう!
IMG_4656.jpeg
   
打ち終わったら、注射器に一滴も残っていないのをまた確認。
IMG_4657.jpeg
   
ワクチン.パスポートにサインしてもらっておしまい。
可愛いけど躊躇なくノーモーションで針を刺すのが怖い。
IMG_4655.jpeg
   
副反応...3千万人が打ってもゼロです!
  
接種オリエンテーション。
*アレルギーがあるのに打ってはいけません。それを承知で接種したら自己責任です。
*筋肉注射なので打ったらそれなりに痛いし、2、3日残るかもね。
*微熱?コロナウイルスを薄めて打っているので多少は反応する人がいるのは当たり前です。
... これでは副反応だとなかなか証明できないよね。
     

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

pn

魚さばくかの如く淡々とやるんだろうなぁ(笑)
by pn (2021-04-10 12:09) 

mutumin

結局は何があっても自己責任って言ってますよね。責任回避だけど、外国じゃあたりまえなんだろうなぁ~
by mutumin (2021-04-10 13:06) 

UEさん

なかなかわかりやすい説明ですね。
薄めてあるのできかないよとも読めてしまう?
by UEさん (2021-04-10 15:14) 

HOTCOOL

イギリスではロックダウンとワクチン接種で劇的に改善しているみたいですよ。
by HOTCOOL (2021-04-10 18:14) 

paulo

pnさん
軽い気持ちでブスブス打っていきますよ。
by paulo (2021-04-11 08:03) 

paulo

mutuminさん
自分でアレルギーがあるのにワクチンを打ってはいけませんよね?
by paulo (2021-04-11 08:05) 

paulo

UEさん
ワクチンとは無毒化しているのを薄めていると言ったのです。
by paulo (2021-04-11 08:08) 

paulo

HCさん
イギリス、イスラエルの例からすると支那ワクチンは効かないね。
by paulo (2021-04-11 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。