SSブログ

どうにも止まらない。 [日記]

    
ココのコンドミニアム内にはアパートが4棟ある。
その内の2棟に感染者が出たとエレベータの告知版に書いてあった。
comunicado.jpeg
   
そして、もう一人亡くなったと掲載された。
IMG_4571.jpeg
   
で、今日は嫁の誕生日なので娘とレオ君が祝ってくれた。
IMG_4576.jpeg
   
ランチの後でケーキを食べたら二人ともマスクをしてくれた。
IMG_4583.jpeg
  
マスク!まあ気休めだけど気をつかってくれるのが嬉しいね。
ワクチン接種者はもう2千5百万人を超えたのに感染者は増え続けている。
このワクチン、、効いてないよね.....
   

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

mutumin

きっとワクチン効果が薄いんじゃない?気休めな感じがします。
by mutumin (2021-04-05 06:55) 

親知らず

これからワクチン接種する日本としては、ワクチンを接種しなかったら、もっと増えると思いたいですね。
by 親知らず (2021-04-05 08:36) 

UEさん

今日は帽子かぶってないね。
ウイルスの変異種が増えるのは、まれなことのようですね。感染者が多いと変異種が出るとか。10年経てば自然消滅するようですよ。待ちましょう。
by UEさん (2021-04-05 12:16) 

HOTCOOL

中華性の有効率はどうなんでしょう?
by HOTCOOL (2021-04-05 12:52) 

pn

ワクチンは気休めにもならないってか(笑)
by pn (2021-04-05 20:35) 

paulo

mutuminさん
支那製ですからね....
by paulo (2021-04-06 08:31) 

paulo

親知らずさん
日本と世界の国と比べたら、感染者数、死者数共にかなり少ない数字です。今の防疫システム(具体的には何かはわかりませんが)を続ければワクチンが来るまで大丈夫ですよ。
by paulo (2021-04-06 08:36) 

paulo

UEさん
彼は流石に食事中は帽子を被らないだけです。
10年先?生きてませんよ!
by paulo (2021-04-06 08:38) 

paulo

HCさん
支那は発表していません。
ここでの治験では50%です。他社の半分ぐらいですね。
by paulo (2021-04-06 08:39) 

paulo

pnさん
気休めというか精神的には死亡する恐怖が下がりますね。
by paulo (2021-04-06 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。