SSブログ

SHEN YUN 歌劇団観劇 [日記]

   
今日は支那の舞踊歌劇団を嫁と見に行った
IMG_3848.jpeg
   
衣装も踊りもとても素晴らしかった
舞台の前にはオーケストラが演奏していた
 久しぶりに生の音は良かったよ
   
劇の間にマンダリンで通訳をしていたから支那人も多いのでしょう
IMG_9028.jpeg
   
支那人らしき方達はマスクをしていてかなり目立った
(左端の方は黒マスク、右端は白いマスク)
IMG_6447.jpeg
   
NHKのニュースでは新支那肺炎が世界中に広がっているのにココには患者はいない
大がかりな歌劇団が来たり支那の移住者が多い国にしては一人もいない
真夏で暑いし湿度が高いからマスクはしたくないけどね
そちらはかなり蔓延してるみたいですが、マスクで予防できるの?
   
 
    
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

予防っつーかゲホゲホケンケンとまき散らさないよう着けてもらいたいのよマスク。何故か知らんが日本人は予防でマスクして具合悪い人はそのままゲホゲホやって菌をまき散らした入る訳ですよ。
by pn (2020-02-02 10:48) 

mutumin

かなり増えて来ていますね。今観光で来てる中国人が日本のマスクを買い占め品切れになっているらしいとニュースに出てました。
すぐバク買いする中国人はちょっとなぁ~
by mutumin (2020-02-02 12:33) 

HOTCOOL

日本では日本人は白マスク、韓国・中国などアジア系は黒・グレーなんかのカラーマスク、欧米人はマスク無しって感じですよ。
by HOTCOOL (2020-02-02 15:06) 

親知らず

マスクも消毒用アルコールも品切れ状態です。
by 親知らず (2020-02-03 08:17) 

paulo

pnさん
今更彼らを入国禁止にしても遅いってわけね。
by paulo (2020-02-03 09:15) 

paulo

mutuminさん
日本人はマスクも買えないってこと?
by paulo (2020-02-03 09:16) 

paulo

HCさん
色つきが来たら逃げろってことね?
わかりやすくていいね。
by paulo (2020-02-03 09:17) 

paulo

親知らずさん
マスクはお仕事の必需品らしいですが困ったもんですね。
by paulo (2020-02-03 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。