SSブログ

筋トレの目標は? [健康]

  
ここ三日ほどお腹の真ん中に鈍痛が!
ちょっと下痢気味....
医者に行った
IMG_9412.jpeg
   
いろいろ触診してもらったけど筋肉痛だと言われた
確かに腹筋を強めにしている
下痢止めをもらって腹筋を少なくするように言われて
 12日にまた来るように言われた
いつも筋トレはウエイトを増やすことを目標にしているが
もうそろそろ『ウエイトを維持』に変える頃かもね
    

nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

mutumin

そうですね。。。それが一番!
私のウォーキングもそうです。
歩いて自分の事や旅行に行ける事を目標にしています。
by mutumin (2020-02-01 11:49) 

HOTCOOL

運動は適度にね。
年齢的に現状維持が一番かも。
by HOTCOOL (2020-02-01 17:39) 

後輩の爺

最近は「歩けることの喜び」を味わっています。
by 後輩の爺 (2020-02-01 17:43) 

親知らず

私もそんな事がありました。
筋トレで腹筋が痛かったり、ドラムの練習で足の付け根が痛かったり。
いつも同じように継続してやれば良いんでしょうけど、やる時に集中してやったり、お休みしたりするのがいけないんでしょうね。
by 親知らず (2020-02-02 08:23) 

paulo

mutuminさんはまだ若いから上の目標に挑戦しなくちゃ!

by paulo (2020-02-02 09:40) 

paulo

HCさん
仰るとおりで、後期高齢者ですから加減をしなければね。
by paulo (2020-02-02 09:42) 

paulo

後輩の爺いさん
何を仰るやら!挑戦しなければ明日はないよ!
今日1Kmなら明日は..1.2Kmとかね!!
by paulo (2020-02-02 09:44) 

paulo

親知らずさんは時々休んだほうがいいと思うぐらいハードな生活ですから体の痛みが出て普通かもよ!

by paulo (2020-02-02 09:46) 

pn

下痢するくらい鍛えなくても(^_^;)
by pn (2020-02-02 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。