SSブログ

ブラジルのGAFA問題 [日記]

   
歩いていると漢方というか薬草を売っているのを見かける
アマゾンからの取り寄せ...といっても熱帯雨林の方ですけどね
IMG_0814.jpeg
   
書いてあるのは、ガンなどほとんどの病気が治るみたいだ
IMG_8952.jpeg
  
買う人が多いから売っているので多少は効果があるのかもしれない
血糖値を下げる薬草を製品化した例もあるよ
    
アマゾンは地球上の熱帯雨林の半分に相当する700万平方Kmもある
アマゾン.jpg
    
密林は光合成を行い膨大な量の炭素を固定して酸素を放出する
    
COP25で二酸化炭素削減計画でも話があったアマゾンの森林火災
アマゾンの火事は温暖化で乾燥した森林が自然発火したのが主な原因です
   
アマゾンの焼失した面積は700平方Kmの10%=70万平方Km!!
日本の国土面積が38万平方Km
貧乏国は、日本の2倍の面積が火事なのに消す能力なんてあるわけがないんです
平年なら...雨が降ってまた草木が生えてきます 平年ならね...
   
文句を言いたいのはわかりますが...セクシーに火力発電を少なくしては?
     

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

pn

申し訳無い、わが国は原発再稼動のめどがたたない限り火力発電を減らせないと思う。早く自然利用の発電の安定を切に願いますよマジで。
by pn (2019-12-10 10:29) 

後輩の爺

そうですね、原発が止まっている状態では難しいですね。
太陽光パネルの自然破壊が進むと、それはそれで…。

by 後輩の爺 (2019-12-10 17:22) 

HOTCOOL

このままいくと本当にヤバいですね。
個々人の意識も変えていかなくては。

by HOTCOOL (2019-12-11 05:30) 

親知らず

電気を使わない生活には戻れないしねー。
難しいですね。
by 親知らず (2019-12-11 07:32) 

mutumin

セクシーに火力発電を無くするのに賛成!
by mutumin (2019-12-11 08:16) 

paulo

pnさん
お国の事情はよく理解しておりますが、アマゾンを放火していると言われてちょっと書きたくなりました。
by paulo (2019-12-11 10:45) 

paulo

後輩の爺いさん
まあ故意に火をつけているのではなく
やはり温暖化の影響なのですけどね。
by paulo (2019-12-11 10:47) 

paulo

HCさん
地震も怖いけれど海水面が上がると東京もヤバいよね。
by paulo (2019-12-11 10:49) 

paulo

親知らずさん
二酸化炭素のことを考えれば原発もいいのでは?
by paulo (2019-12-11 10:50) 

paulo

mutuminさんの近くにも原発がありますよね。
by paulo (2019-12-11 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文化が違うからか?年末 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。