SSブログ

移民の祖国はどちらか? [カルチャー]

   
今日は新聞社の編集長のフカサワさんのお話を聞いた
(ラップトップの後ろの方)
IMG_0248.jpeg
   
第二次世界大戦中に敵国民扱いをされた日本人が
 祖国愛と骨を埋める気持ちでいるブラジルとの間で板挟みになった葛藤を
  日本移民の遺品から見える本音を話してくれた
IMG_3898.jpeg
   
隣国と揉めている中のザイニチ系も本音と建前の使い分けが難しいと思った
     
  
嫁とランチ! 
最近は何かと同伴が多い
   
私のマシュポテトは 美味しかった!
IMG_1636.jpeg
   
ヨメのエビのリゾット!
IMG_2259.jpeg
    
モツアレーラが美味しそうに絡んだリゾットを一口もらったけれど
芯のあるイタ飯リゾットはどうにも馴染めない...
  
あのチャーハンが懐かしい.....
    

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

mutumin

芯のあるご飯はちょっとねぇ~・・・
by mutumin (2019-11-27 13:16) 

後輩の爺

見た目もいまいち…。(笑)
by 後輩の爺 (2019-11-27 16:18) 

HOTCOOL

pauloさんは先祖代々のお墓は日本にあるのでしょうか?

by HOTCOOL (2019-11-27 16:44) 

親知らず

御飯と思うから駄目なんで、パスタと思えばアルデンテ!
by 親知らず (2019-11-27 16:51) 

pn

二つの祖国でいーじゃん(^_^)v
by pn (2019-11-27 17:10) 

paulo

mutuminさん
イタリア人は芯のないご飯はブチャグチャで美味しくないと言いますよ!
by paulo (2019-11-28 09:09) 

paulo

後輩の爺いさん
ココではこんなもんですよ。
日本ほど盛り付けが繊細ではないんです。
まあ、味も大雑把ですけどね。
by paulo (2019-11-28 09:11) 

paulo

HCさん
先祖のお墓は富士霊園ですがココにもあるんです。
富士霊園の方は永代供養をしてもらおうと思いますけどね。
by paulo (2019-11-28 09:14) 

paulo

親知らずさん
イタリア人は芯がないと美味しくないというので慣れるしかないですね。
by paulo (2019-11-28 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コレは愛なのか?盗撮から想うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。