SSブログ

ここでしか体験できない事 [日記]

   
    
新しく地下鉄に吊革がついた
初めて見た吊革を使う乗客はいなかった
IMG_0397.jpeg
    
ジョージが釣りに行った場所がわかった
アマゾンを通る赤道を通り越して北半球まで行っていた
POUSADA ITAPARA.jpeg
    
俺の耳が遠くなったと言って嫁が御呪いをしてくれた
細い燃える筒を耳に刺して火をつけて1〜2分燃やす
耳掃除.jpg
  
前と変わらないと言うと
  また同じことをされるので言えなかった
    
    

nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

後輩の爺

1.ものすごく「立派なつり革」ですね。
 革ではないので、呼び方を変えれば利用するかもね。
2.ブラジルは大きすぎて、思い浮かびませんね。
 スポーツのワ-ルドカップやったら、移動が大変ですね。
3.火の勢いで頭の中の「邪気」が吸い出されるのかな?
 「新興宗教」に注意ですか…。(笑)
 流石の先輩も、嫁さんにはかないませんね。 
by 後輩の爺 (2019-11-22 11:29) 

mutumin

それはそうだね。利口な選択です。言わない方が治ると思います。
by mutumin (2019-11-22 12:26) 

pn

娘だったら喜んでやってもらうんでしょ?(笑)
by pn (2019-11-22 20:35) 

親知らず

私は血圧が低いので、冬になると耳の中の毛細血管の血流が悪くなって、聞こえにくくなる時があります。
聞こえにくいと言っても、耳の中に水が入ったような、電車で急にトンネルに入った時のような感じです。
耳鼻科を受診すると、先端に赤外線ランプが付いた細いチューブを耳の中に入れて温める理学療法を受けます。
気のせいか、温まると聞こえやすくなるような・・・。
多分奥様がなさっている民間療法(?)はそんな感じなのでは?
血圧が低い人の冬、という条件なら効果があるかも???
by 親知らず (2019-11-22 23:19) 

HOTCOOL

虐待されてるのかと思ったわ。
by HOTCOOL (2019-11-23 07:12) 

paulo

後輩の爺いさん
最近は嫁には逆らわない様にしていますぅ〜
ブラジルは日本の27倍の面積があります。サンパウロ州が日本と同じらしいよ。そして火を使うブーブゥー教も盛んです!
by paulo (2019-11-24 09:24) 

paulo

mutuminさん
嫁には逆らえませんので...
by paulo (2019-11-24 09:25) 

paulo

HCさん
コレは立派な虐待の証拠写真ですよ!
by paulo (2019-11-24 09:25) 

paulo

親知らずさん
と言うことは、このオマジナイは理にかなっていると言うことですね。
そう言えば何か聞こえが良くなったような気がします。気のせい?
by paulo (2019-11-24 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。