SSブログ

カネの器に竹の箸 [カルチャー]

  
今日は娘が来たので三人で韓国料理を食べに行った
 ココの韓国料理はオリジナルに近い...はずです
   
必ず出てくる色とりどりの付け出し
IMG_5097.jpeg
    
ブルゴギ
IMG_1349.jpeg
    
ビビンバ
IMG_7658.jpeg
   
三人で取り分けながら食べました
    
ご飯は金属のお茶碗に入った
五穀米風の紫色のご飯を竹の割り箸で食べた
IMG_7070.jpeg
   
金の器に竹の箸.......
『軍隊小唄』を思い出した! 
  
いやじゃありませんか軍隊は
 カネのお椀に竹の箸
  仏様でもあるまいに一膳飯とは情けない
    
誰も知らない小唄です
    
   
    
    
   

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

pn

おー、どこかで聞いたフレーズだと思ったらあの歌か(^_^;)
by pn (2019-10-13 11:53) 

mutumin

知ってます!
ついこぶしを付けたくなります!
by mutumin (2019-10-13 12:42) 

HOTCOOL

全く知らない歌です・・・
by HOTCOOL (2019-10-13 15:49) 

後輩の爺

「承知」
でも、韓国料理で思いだすとは・・・・。

by 後輩の爺 (2019-10-13 16:13) 

親知らず

知らない小唄です。
知っているのと知らないのの違いは何だろう?
pちゃん知っているのに、私は知らないって何故だろうなぁ。
by 親知らず (2019-10-14 09:54) 

paulo

pnさん
おっさんが昔カラオケで歌った歌です!
by paulo (2019-10-14 10:36) 

paulo

mutuminさん
いつかカラオケで歌ってみてください!!
by paulo (2019-10-14 10:37) 

paulo

HCさん
この歌を知らない?
クイーンが嫌いなのね?
by paulo (2019-10-14 10:41) 

paulo

後輩の爺いさんも結構古いんだよね!!
カネの器と竹の箸ったらこれしかないでしょう?
by paulo (2019-10-14 10:43) 

paulo

親知らずさん
違いは...
おっさん達の忘年会に出たことがないからでしょうね。
by paulo (2019-10-14 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。