SSブログ

ジョージ君のお土産 [日記]

  
覚えていますか?
 ジョージ君が釣ったツクナレを?
Jorge.jpg
    
ツクナレを中華料理屋に持ち込んで料理をしてもらった
 
背中を開いたフライ
 コリコリしていて唐辛子も効いて美味しかった
IMG_8808.jpg
    
中華風のあんかけ
ソースがあまり美味しくないのが残念でした。
IMG_3729.jpg
    
この魚は高級魚で他の魚と区別できるのは
 尻尾にある黒い丸い斑点がこの魚の証拠です
馴染みの店なので持ち込み料は無料です
IMG_0604.jpg
   
美味しかったのでビールを1本空ける前に魚は無くなった。
   
ジョージは10月の末にアマゾンに行くので
  お土産の魚が楽しみです
   
    

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

mutumin

アマゾンの魚料理も楽しみですね。。。
by mutumin (2019-09-18 12:58) 

pn

あんかけソースが美味くないと興ざめだよね(^_^;)
by pn (2019-09-18 14:11) 

HOTCOOL

たしかに餡かけはマズそう・・・
by HOTCOOL (2019-09-18 17:07) 

paulo

mutuminさん
巨大魚のピラルクーを釣ってもらいたいね。
by paulo (2019-09-19 06:29) 

paulo

pnさん
支那人のあんかけは少し違うのかも?
by paulo (2019-09-19 06:32) 

paulo

HCさん
コックに料理代を払わなかったからもね。
by paulo (2019-09-19 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。