SSブログ

異常気象が異常ではなくなった日 [日記]

  
台風15号は関東を直撃して被害も大きかったそうですが、
 ブログを読んでいる限りでは
  皆様は被害に遭われなかったようで安心です。
   
最近の異常気象は年々酷くなるようで
 観測史上値の記録更新が当たり前になっているようですね
   
今日はココでもこの時期にしては珍しく
  30度を超えました
IMG_6687.jpg
   
日本で停電があったそうですね
冷蔵庫内の食料とかスマホが充電できないとか
 非常食以外に非常用バッテリーを備えなければいけないようですね
   
   

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

親知らず

乾電池で充電できる充電器を買おうと本気で思いました。
by 親知らず (2019-09-11 14:55) 

mutumin

今そちら春先か、冬ですよね。気温がこちらと変わりないじゃないですか?
by mutumin (2019-09-11 15:00) 

pn

発電機買おうかなとふと思う今日この頃。
by pn (2019-09-11 17:45) 

HOTCOOL

千葉の一部地域では停電が長引いて生活が大変なようです。またも、東電の自然災害に対する見通しが甘かったとしか思えません。
by HOTCOOL (2019-09-12 03:56) 

paulo

親知らずさん
3日目なのにまだ停電している地区があるそうですね?
容量の大きいバッテリーが必要ですね。
by paulo (2019-09-12 09:07) 

paulo

mutuminさん
春になったばかりなのに34度!
今年の夏は日本に避暑に行きたい!!
by paulo (2019-09-12 09:10) 

paulo

pnさん
これからの台風シーズンを迎えてマジで非常用バッテリーを買わないと!!
by paulo (2019-09-12 09:13) 

paulo

HCさん
異常気象でこの程度の台風がまた来ると覚悟した方がいいですよ。
by paulo (2019-09-12 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。