SSブログ

ジャパンハウス 沖縄展 [日記]

   
ジャパンハウス が毎週小会議室で都道府県のカルチャーを順番に紹介している
  
今週は沖縄県でした
IMG_5780.jpg
   
外国で沖縄のカルチャーといえば?
 剛柔流の空手でした!
IMG_3299.jpg
    
空手の歴史から型までを説明しました
IMG_2875.jpg
   
空手は全国にありますが
 沖縄の古来の武芸として説明していた
  
空手は東京オリンピックでも採用されているだけあってインパクトはありました
    
東京都、埼玉県、青森は何を出展するか楽しみです!
    
   

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

後輩の爺

「埼玉」教えて下さい。(笑)
by 後輩の爺 (2019-08-19 10:52) 

mutumin

ぜひぜひ見て、ブログに紹介してください。
by mutumin (2019-08-19 11:40) 

HOTCOOL

東京はなんだろうなー
石川も取材してくださいね。
by HOTCOOL (2019-08-19 12:58) 

pn

沖縄文化と言えばソーキそばだよ(笑)
by pn (2019-08-19 19:58) 

paulo

後輩の爺いさん
もちろん埼玉が参加したらアップしますよ!
by paulo (2019-08-20 08:54) 

paulo

mutuminさん
青森は何を出展するか知りませんが取材しますよ!!
by paulo (2019-08-20 08:55) 

paulo

HCさん
石川は...金箔の漆器かな??
出展したらご報告いたします
by paulo (2019-08-20 08:58) 

paulo

pnさん
ブラジル人には空手よりソーキそばを振舞った方が人気があったかもね!

by paulo (2019-08-20 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。