SSブログ

暖冬になりそう [日記]

  
今年の冬は気温の変化が激しい
そのせいか、イッペーロッショの花があまり綺麗に咲かない
IMG_5906.jpg
   
そして、もう散り始めた
IMG_4916.jpg
   
日本は冷夏、こちらは暖冬
IMG_3391.jpg
   
人間が作り出す公害のせいなのか?
一時的な天候異変なのか?
   
それにしても今年の日本の夏は寒そうですね.....
    
  

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

HOTCOOL

その反動で2020オリンピックイヤーは猛暑になりそうな予感・・・
by HOTCOOL (2019-07-17 11:15) 

後輩の爺

この処、ず-っと雨模様。 日照時間が少ない新記録?
今日も「曇り」。
予報では来週くらいに「晴れマーク」が・・・・。
早く、梅干しを干したい。
by 後輩の爺 (2019-07-17 11:18) 

mutumin

関東は冷夏のようですが、青森は普通です。雨が降らないのが困るけどね!ピンポイントで雨が降らないんですよ!まぁ~冬雪が多い分で調整してる感じ。。。
by mutumin (2019-07-17 12:59) 

pn

気温は地味に上がったんだが蒸し暑いけどうだる暑さでは無い状況。
by pn (2019-07-17 19:43) 

paulo

HCさん
真夏のオリンピックで熱中症で倒れる選手が出たら問題ですね。
by paulo (2019-07-18 09:02) 

paulo

後輩の爺いさん
梅干し作ってるの!
おかゆに梅干しを入れたのが食べたくなったよ!
YGHの集まりあるってナカヤマさんが言ってたよ!
by paulo (2019-07-18 09:08) 

paulo

mutuminさん
同じ日本でもだいぶ天気が違うんだね!
天気がいいのは日頃の行いかな?
by paulo (2019-07-18 09:16) 

paulo

pnさんには過ごしやすい天気みたいですね。
by paulo (2019-07-18 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。