SSブログ

夏至は冬至です [日記]

   
幼友達のパリに住むマーシーから便りです
パリの6月21日は夏至
長い夜から解放されてカフェや広場でお祝いをする
色々な音楽が街に響く!
IMG_1765.jpg
 
IMG_1773.jpg
 
IMG_1777.jpg
 
IMG_1774.jpg
    
こちらは反対に夜が長くなる冬至です
  
2019年も半年が過ぎたって事だね
自分は何をしたのか振り返る区切りの日です
オレは...
酒の量が増えて桃源郷をさまよう時が多くなった
過ぎた時を友とさまようだけ....ならいいが
さまよったまま帰ってこないヤツもいる
オレはジムに週5日間も通っているので
 桃源郷で彷徨っていてもまだ帰ってこれると思うけどね 
   
フェラーリだって何十年もチョロチョロと街乗りをしていればパイプは詰まるよ!
 たまには高速を走らないとね?
    
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

後輩の爺

良いですね~。  
文化の差が感じられます。
音が聴きたいですね。
by 後輩の爺 (2019-06-26 14:55) 

narup-4

私は昨日、氏神様で「夏越の大祓い」をしていただきました。
今は清々しい気分であります!
by narup-4 (2019-06-26 16:20) 

pn

半年早すぎで(^_^;)
by pn (2019-06-26 16:26) 

HOTCOOL

俗界を離れることもいいかもね。。。
by HOTCOOL (2019-06-26 18:45) 

親知らず

そうそう、私も週1のテニスで血管内のコレステロールを高速で流します。
ジムは続けて下さい。
by 親知らず (2019-06-27 08:14) 

paulo

後輩の爺いさん
パリという名前だけでいい雰囲気ですよね
歌は『シャンソン』というのは我々老人だけでしょうね?
by paulo (2019-06-27 08:42) 

paulo

narup-4さんは確か地区の役員ですよね?
今年も平塚のために頑張ってください!
by paulo (2019-06-27 08:45) 

paulo

pnさん
そちらの方は普通は半年遅れているというのに...
持つべき者は友ですね!!
by paulo (2019-06-27 08:46) 

paulo

HCさん
毎日俗世界を離れると恍惚の世界にはまってしまいそう
by paulo (2019-06-27 08:49) 

paulo

親知らずさんは1時の時間も無駄にしないで仕事、運動、趣味、家庭をこなしているから心配はありませんよ!
by paulo (2019-06-27 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。