SSブログ

日本語を正しく使いましょう [カルチャー]

  
しばらく日本を離れていると
 新しいカタカナ語が増えて覚えるのが大変です
原語が英語の場合が多いが
 カタカナからスペルを想像して
   辞書を引くのは簡単ではない
     
ゴジラIIを見た
 懐かしいキングギドラやモスラも出てき面白かった
モスラを見てなぜか『ザ.ピーナッツ』思い出した
IMG_4517.jpg
   
英語をカタカナにして日本語の発音で使っているけど
  この反対もあるのに気がついた
   
英語で『ゴジラ』はGODZILLAと発音する
劇中で渡辺謙だけが『ゴジラ』と
  正しく発音していたのが面白かった。
    

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

mutumin

私も『ザ.ピーナッツ』を思い出す世代です。。。
by mutumin (2019-06-17 12:52) 

HOTCOOL

幼い頃見た”怪獣大戦争”を思い出しましたよ。
by HOTCOOL (2019-06-17 16:53) 

pn

↑モチーフらしいからね(^^♪
by pn (2019-06-17 20:36) 

paulo

mutuminさん
ザ・ピーナッツの「モスラーや..モスラ〜」って歌ってましたね。
by paulo (2019-06-18 09:28) 

paulo

HCさん
昔を思い出すぐらいで
それ以上は期待して見てはいけませんよ。
by paulo (2019-06-18 09:33) 

paulo

pnさん
まさに怪獣大戦争で、円谷プロの方が親しみがあって面白かった
by paulo (2019-06-18 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。